a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

JAL機体工場見学

2019-04-25 | 散歩/写真
工場見学第2弾!
ANA機体工場見学に続いて、JAL機体工場見学にも行ってきた。
こちらも、ちょうど空きがありました。


JAL機体工場見学は、
1、航空教室
2、休憩(展示エリア見学)
3、格納庫見学
ってな流れです。

展示エリアは、空港教室が始まる前にも見ることができます。
展示エリアは結構充実しています。

見学施設内での撮影は、原則としてご自由(一部規制あり)とのこと。
ネット等アップの遵守事項等は、JAL工場見学のHPにも記載があるので要参照ですね。





あぁ~C-PLフィルターが欲しくなる・・・(汗



航空教室が行われるRoomがある通路には手書きの掲示物が。
「羽田空港機整備センター技術室 2016年新人一同作」とあった。



航空教室(ビデオ上映あり)が終わると、お待ちかねの機体整備工場へ。
1グループ10人程に分かれての移動となりました。

整備中の機体は、Boeing767、Boeing787、Boeing737だったかな?





















日本初民間ジェット旅客機の頭首とのこと。何年前の機体だ?












やはり・・・三輪自転車のようで。




あっという間に機体整備工場の見学時間(40分ぐらい?)は終了し、
機体整備工場を後にし見学は終了となりました。
あ、展示エリアの方には戻れないので注意です。




いやぁ~面白かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿