a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20101127 道志みち、再び 

2010-11-30 | ポタ
「20100829 道志道で山中湖へ」のリベンジ?もかねて、再び道志道をnobuoさんと走ってきました。

と、その前に・・・
前日にDP1が故障しちゃいました。
旅の記録は撮っておきたいので、DP1を購入する前まで使っていたCASIO EX-M2を引っ張り出すこととしました。画素数は今となっては少ないですが、名詞サイズでコンパクトな点は○。


忘れ物をとりにいったりと、橋本駅に集合時間に遅れて到着。
nobuoさん集合時間に遅れちゃってごめんなさい。


コースは前回と同じルートで進んでいきます。

神奈川県最高地点?

前回の暑い中走った時のように橋本までの50km自走もしていなく、暑くもないので思ったほど疲れもなく道志村に到着。





紅葉は今ひとつ、すでに終わりかけか?


その後もひたすらのぼり続け・・・
道志村 道の駅に到着。

とん汁と豚串のセットで、小腹を満たします。それほど寒くはないのですが、温かい汁物は体を温めるにはもってこい。
ここまでくればあと一息。
やはり長い距離をずっと上り続けてると足にきます。
標高はぐんぐん上がっているけど、寒くはない。登坂で使うエネルギーが多いからか?


そして、山伏トンネルに到着♪~

標高は1000m超えていますが、ただ単に体が火照っているだけでそう感じるかもしれませんが、あまり寒くはなかったですね。
nobuoさんは最近走れていないらしく、調子はいまひとつのようでした。

ここからは快適な下りです。ウインドブレーカを着込まずに走り出したのが失敗でした。
いや~寒いのなんの、凍えそうです。で止まって着込んだかというとそのまま山中湖まで走っちゃいました。



ランチは山中湖湖畔の小作でとなりました。

かぼちゃほうとう+わかさぎの唐揚を注文。
かぼちゃほうとうは、具沢山で、かぼちゃも大きいものがどかっとはいってました。ほうとう自体は、ん~とくべつおいしくもなく不可もなくってとこですかね?
熱々なので、冷え切った体があたたまります。

その後は、標高100m?ほど登って、籠坂峠に到着。


気温はなんと5℃。すっかり初冬の寒さです。


その後は、R138で須走まで下り、その後はK151→K394。
駿河小山付近までは快適そのもの。
駿河小山付近~谷峨付近はR246。その後はK76を走行。
北山北付近からすこしR246を走り、K72を経由して新松田駅に到着。

その後、キッチョムさんと開成駅で合流。
やまめポジション化した通勤号に乗せていただきました。サドルに座る位置を少しづつ変えながら乗ってみます。うん、確かに足が軽く回る位置が存在します。上半身の位置も微妙に関係していそうな感じもしますね。

近くのお店に移動し、食事をしながら自転車談義等で楽しみました。
その後は、輪行して帰路となりました。

小田原までは到達していませんが、な~が~い下りは楽しめました。
nobuoさんお付き合いしていただきありがとうございました。
道間違えたり、自転車を担がしちゃったりしてごめんなさい。

キッチョムさんとも久しぶりにお会いできお話もできたので楽しかったです。
今度は、何処かに走りに行きましょう~


■走行記録(サイコン値)
走行距離:108.22km
平均速度:19.9km
平均ケイデンス:56rpm
走行時間:5時間25分33秒

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様⇒あ、オイラだけか⁈ (nobuo)
2010-12-01 20:38:25
有難うございました!
リベンジのつもりが、見事返り討ちに
あっちゃいました…随分と足を引っ張り
御免m(_ _)m
でも後半のダウンヒルと開成での反省会⁈
で大分癒されました。
ちょっと鍛えないとa-rouさんと走れません
ね…
返信する
お疲れ (キッチョム)
2010-12-02 21:02:23
御土産まで頂いて有難うございました。

今回も行けなくてゴメンナサイ。昨日、病院に行って体調不良の原因が判ってきました。その話は次にお会いした時に。
返信する
お疲れ様でした (a-rou)
2010-12-02 23:52:39
nobuoさん

こちらこそ有難うございました。
走っていないと筋力と心配能力も少し低下しているのが実感できます。今回は暑さのないぶん前回に比べて楽な気もしましたが・・・

後半のダウンヒルは癒されますね。登ってきた甲斐があります。ダウンヒルは楽しみの1つです。
反省会もキッチョムさん交えて談義もでき元気をもらった感じです。


>ちょっと鍛えないとa-rouさんと走れません
ね…
置いてかれちゃいますので、鍛えるのは程ほどにお願いします。

返信する
お疲れ様でした (a-rou)
2010-12-02 23:59:12
キッチョムさん

一緒に走れませんでしたが、開成での反省会は久し振りのお会いでき話も出来たので楽しかったですよ。


>体調不良の原因が判ってきました
原因がわかってくれば対策?も立てられそうですね。体調不良を改善しロングライドにも行きましょう~
返信する
すっかり (でっちー)
2010-12-07 01:10:20
すっかり秋模様ですね。
都合付かずでリベンジにご一緒出来ませんでしたが、リベンジ成功ですか?
籠坂峠で5℃ですか。ちょいと寒すぎですね。
さすがに寒いので春までお預けコースですね。
返信する
リベンジは・・・ (a-rou)
2010-12-09 00:31:43
でっちーさん

前回の予定コースの終着地である小田原までの到達は至っていませんが松田までは走ってますので概ね成功かな~と思います。山伏トンネル到着時点でも前回のようにヘロヘロでもなかったしね。

>さすがに寒いので春までお預けコースですね
そーですね。これから寒くなる一方なので、やはり春に企画して行きましょう~
返信する

コメントを投稿