a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20091103 江戸前屋形船オフ+東京アース・ライド

2009-11-05 | ポタ
セイジさん・ふくじんさん共催の「江戸前屋形船オフ会」に参加してきました。
当日は天気は少し肌寒かったですか快晴でした。
品川駅組からの参加となりました。
※集合時間に遅れてしまいお騒がせ致しました。


ルートは品川駅→高輪トンネル→築地市場→晴海通り(晴海大橋)→国際展示場→テレコムセンター。
ここで葛西駅組と合流になりました。簡単な自己紹介をすませ、東京アース・ライドのゴール地点である、塩風公園へ向いました。

途中、変速不能に陥ったFDも調整を行いなんとか復旧。
ん~まだまだ改善の余地がありますね・・



その後、「パレット・タウン」へ移動し、船長さんが待つ屋形船へ。


屋形船の上に自転車を積み込みます。

自転車はどう積み込むのか???な状態でしたが、なるほど~屋形船の上はデッキ状になっていたんですね。




飛来するカモメ?~

お待ちかねの天ぷらです。
あげたての天ぷらが一品一品運ばれて来ます。
テラうまです!

写真は今日のお品書き全品です。(撮影用に作って頂きました)

屋形船の遊覧はまだ続きます。



船長さん、かっこえぇ~


もう一枚。


海風は気持ちがいいね。


レインボーブリッジを臨む。


橋の下はもっとシンプルな構造と思っていましたが、結構複雑な構造をしています。


浜離宮沖を遊覧。


出入り口は結構狭い??


集合写真撮影の準備万端なふくじんさん、とはうらはらに慌てて撮影の準備に取り掛かります。



その後、越中島で下船となりました。

船長さん、ありがとうございました。



バイシクル セオに立ち寄り時間を潰すこととなりました。
途中、花びら?で描かれたアートがありました。


時間を潰している間にノブオさんのサドルをシートポストごと借りて、サドルをチェレステにした時のイメージを試してみます。

結構いいかも?サドルの赤がちょっと気になるところです。もし替えるなら挿し色は白から赤へ変更か?
イメージは掴めました。ノブオさん、ありがとー。


月島のもんじゃ焼き屋「むらさき」で打ち上げとなりました。
結構食わず嫌いなところもあり、もんじゃ=どろどろ?のイメージを持っていたので食べたことはなかったんです。ということで初のもんじゃとなりました。
実際に食べてみると、これがまたうまいんですよね。


もんじゃクッキング♪ 華麗なヘラ捌き!ぉぉ~。

注・・・写真はもんじゃクッキング行程の一部です。

その後、船長さんも合流。
なんと全身紫色で登場。帽子、バッグも紫。もう、店内大うけです!


全身紫ずくめの船長さんと、もんじゃ焼き屋「むらさき」のママさんのツーショット。


楽しい時間もあっというまに過ぎて解散となりました。
美味しし物も食べられ、とても楽しかったです。
セイジさん、ふくじんさん、船長さん、他の皆さんも本当に有難うございました。


■走行記録(サイコン値) ※行き帰りの自走含む
・走行距離:60.38km
・最高速度:45.9km

 走行ルート(品川~月島 ※屋形船含む)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ふくじん)
2009-11-05 20:28:41
先日はお疲れ様でした!フロントWしかと拝見しました(笑)。僕もやりたいんですけどねぇ・・・。なんちゃってで我慢です。次回のオフ会でもよろしくお願いしますね。あっ!ナイトライドの季節ですね(敢えて冬場に)。
返信する
お疲れちゃ~ん! (セイジ)
2009-11-06 12:41:07
フロントW化、良い感じじゃないですか~。
色々と調整が大変だと思いますが、出来上がると愛着もひとしおですよ!

次回も楽しく、美味しく一緒に走りましょう!
(予告通り、直リンク貼らせてもらいま~す)

返信する
恐縮でぇ~すっ。 (船ちょ)
2009-11-06 20:20:53
テラうま頂きましてあざぁ~すっmOm こんどは、いっしょに走りたいですね。ではまた。
返信する
お疲れ様でした。 (a-rou)
2009-11-07 15:00:00
ふくじんさん

フロントW化は思った以上に調整が大変ってのが率直な完走かな。今回ちょっとしたことで変速ができなくなったり・・・今後も少しずつ煮詰めて安定させたいですね。

お、ナイトライドいいですね。たしか去年も冬の時期でしたよね。行うようようでしたら是非参加させてください。

次回のOFF会も宜しくお願いします。
返信する
お疲れ様でした (a-rou)
2009-11-07 15:10:19
セイジさん

フロントW化、なんとか形にはなってきました。
当日は、トラブルに見舞われましたが・・・・(汗

>出来上がると愛着もひとしおですよ!
そうですよね~。少しずつ調整等に詰めていって安定動作をさせたいです。これからも末永く乗っていきたいと思います。

次回も宜しくお願いします
返信する
天ぷらに穴子丼に (a-rou)
2009-11-07 15:17:14
船ちょさん

イワシ団子汁どれも、ほんとに美味しかったです。
まさにテラうま~


>こんどは、いっしょに走りたいですね
是非、走りましょう~
ここは、ナイトライド?
返信する
あざース! (nobuo)
2009-11-07 20:13:34
楽しいオフ会ありがとうございました!
a-rouさんは小径とロードをうまく使い分けて
うらまやしぃっス!…いまにオイラも…ゴニョ
サドルはやっぱチェレステ!いいっしょ!!
もうひとつ位ほしいんスけど…先立つ物が…
また、走りましょう!!では!
返信する
お疲れさまでした!! (でっちー)
2009-11-08 08:47:16
品川までの道のりが一番しんどかったんではないでしょうか(笑)

>もんじゃクッキング♪
出来上がるまでをおさえてるとはさすがです。

次回にはサドルが変わってそうですね。
また走りに行きましょう!
返信する
Unknown (a-rou)
2009-11-08 20:55:24
nobuoさん

オフ会楽しかったですね。

>いまにオイラも…ゴニョ
ロード購入も近いか??

>チェレステ!いいっしょ!!
試さしてもらったら、欲しくなっちゃいました。
やっぱりチェレステいいよね。

また走りましょう~
紅葉を求めて近いうちに何処か行きたいですね。
返信する
お疲れ様でした。 (a-rou)
2009-11-08 21:08:27
でっちーさん


集合に遅れお騒がせしました。

>品川までの道のりが一番しんどかったんではないでしょうか
そーですね。品川駅に着いた時は、息がかなり上がっていましたからね。何故か急いでいる時ほど信号につかまるんですよね。信号待ちで止まる度に「早く青になれ~」って感じです。


>次回にはサドルが変わってそうですね。
いや~流石にすぐには・・・・
ぐ~っと我慢我慢。でも衝動買いしちゃいそうで怖いw

また走りに行きましょう~
返信する

コメントを投稿