a-rouの小部屋(仮)

自転車生活とかその他、気の向くままに・・・

20130111 刺身ライドと珈琲

2013-01-13 | ポタ
カワハギが泳いでいる?夢を見て目が覚めた日のこと・・・
そうだ!カワハギを食べに行こう!

これで1日終わるのはもったいない・・・
おいちょさんのお店である「本牧珈琲」で、珈琲を購入して・・・
久里浜からフェリー乗って・・・
ばんやで刺身食べて、近くの温泉浸かって・・・
うん、これで行こう。

しゅっぱーっつ。
R15を走っているときに、ふと思った。
前回カワハギは、売り切れだったので早く行けばあると思っていた。
だ、だがだ!、肝心なこと忘れていたよ・・・・
あの時は、今日のおすすめメニューにのっていた。ってことはだね。
仕入れ次第であるとは限らないってことなんですよね。

横浜市場のもみじやに到着。今日のおすすめ見てみると・・・・
ははっはは、ありません。へ(・◇・、)へ


で注文したのはこちら。

金目の煮つけではなく刺身っすね。


ちょっとアップ。
煮付けもいいけど、刺身も美味しい。


お腹も膨れたので、赤レンガ倉庫に立ち寄ります。

何かの訓練かな?




そして、おいちょさんの店へ向かいます。
でさっそく、珈琲選び。お勧めに従い・・・



今回も200g購入です。

甘いものが食べたくなったので・・・

チョコ~O(≧∇≦)O

おいちょさんとお話をしながら、まったりします。
その後のアバウトな予定もあるので、程ほどにお店を後にします。


スカレー君に挨拶!


跳びます!


フェリーの出港時間を気にしつつ、海岸線を通らずに内陸をショートカット。
無事に出港時間前に到着。


甲板で人がいないことをいいことに跳びまくり!
助走つけてジャンプしてみたり・・・





20テイクぐらいしたような・・・(汗


フェリーの速度は22.5km/h程でした。


ちょっと端折って、ばんやに到着!
はたして、カワハギはあるか?



ううん?メニュー表示が電光掲示板になってる。∑ヾ( ̄0 ̄; )

カワハギは、カワハギは!
ありませんでした! (;一ω一||)

メニューを見ながら何を食べるか考えます。
多すぎてなかなか決められないね。


ワラサ刺身~


ダルマイカ刺身~


太刀魚天ぷら~

美味しい!も~満足!でも、もう一品行きそうになっちゃった。


お腹も一杯になったので決めていた温泉処へ移動です。


ちょうど夕日の時間。しばらく眺めています。


温泉に浸かりまったりすごします。

温泉処を後にして近くの竹岡駅に向かいます。
っとその前に電車の時間を調べてみると・・・
やっちゃまった。駅到着してほぼ1時間待ち確定じゃん。温泉処後にしちゃったし・・・
ん~少し走りますかねってことで、北上します。

時間を見つつ、2駅先の佐貫町駅に到着。ちょっと体が冷えちゃった。
輪行の準備をして電車を待ちます。


電車を乗り継ぎ帰路となりました。
カワハギは食べれなかったけど、刺身ライドとなりました。
次こそは、調べてカワハギを食べに行くじょ?

■走行記録
走行距離:112.60km
平均速度:22.0km
走行時間:5時間07分39秒

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙にすれちがい (ナガ)
2013-01-14 08:33:58
昨日、本牧珈琲に寄って、スーツ姿の写真を見せてもらいましたよ。

そういえば、年末にカワハギ食べました。
三浦半島の鴨居漁港前にある「鴨鶴」と言うお店です。
ここは釜飯も絶品なので、近くに来たときにはどうぞ。
・・・って、この日も近くを走ってますね、多分。
返信する
カワハギ (a-rou)
2013-01-14 21:38:29
◆ナガさん
カワハギ~うー食べたい。
店情報ありがとうございます。行ってみます。
思いつきで走りいっちゃうけど、ばったり遭遇する時あるかもしれませんね。
今度、日取り決めて走りにいきましょー
返信する

コメントを投稿