ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

首相、春に露大統領と会談へ・・需要です

2016-02-05 16:08:21 | 日記

安倍晋三首相は春の大型連休中にロシアを訪問し、プーチン大統領と会談する方針を固めた。安倍首相は領土問題の解決に強い意欲を見せており、プーチン氏との対話を通じて交渉の進展をめざす。合わせて、欧州の主要7カ国(G7)各国の訪問も行う方向だ。

 首脳会談の場所について、安倍首相は外務省にロシア側の意向を重視するよう指示しており、地方都市を念頭に調整している。ロシアはウクライナ問題やシリア情勢などで、欧米との関係が悪化。

プーチン氏はまず日本との関係改善をめざす方向で、安倍首相と認識が一致した。

 両首脳は1月に電話で協議し、安倍首相の訪ロを決めた。今回は両首脳の対話継続に重点を置くため非公式会談とし、「公式文書や声明を発表する予定はない」(政府高官)という。

以上、朝日新聞

 

日本にとっても安全保障の関係でロシアとはいい関係にすることは大事なことです。

日中関係が悪化した場合、ロシアとの関係良かったら最悪を免れる。

また、北方領土問題解決に向けても期待が持てると共に、ロシアとの貿易についても重要である。

安倍首相とプーチン大統領は相性がいいのでしょうね。

逢った時の表情がちょっと違いますね。でも、オバマ、習近平に会った時は最悪って感じがします。

おそらく、お互いナショナリストということもあるのかも知れません。

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01A-KG(ブラック)
人気商品
BALMUDA


コメント

6年ぶりのミャンマーで復活を期す。矢野東が3位タイに・・初日66

2016-02-05 15:49:56 | 日記

7番と最後の18番。3パットを2度したが、そんなことは気にしない。「このコースでは仕方ない」。熱帯の気候柄、どこまでが芝生で、どこまでが雑草なの か。グリーンも複雑に入り組んだ芝目は、真剣にラインを読んで・・・なんて、

バカ丁寧にやっていたら、それこそバカを見る。
「適当でいいんですよ。こういう運、不運があるコースでは、欲をかくと心が折れちゃう」。良い意味で、開き直って66。

それよりもまず、矢野が目を見張るのはここミャンマーのこと。2010年は、先輩プロで仲良しの平塚哲二が優勝を飾った今大会に続く、2回目。
「前に来たときはもっと怖いイメージがあったのに」。6年ぶりに見るヤンゴンの街は、劇的な経済発展をとげて、当時とは雲泥の差だった。
「あんなホテルもなかったですし」。今回の大会指定ホテル「ノボテルヤンゴンマックス」は、2015年に開業したばかりで、これまた目を見張る豪華さだ。


「前回の記憶がなくなるくらい、街全体が変わっていて」。
そ んなこんなで、一度は来ているからミャンマーのゴルフ場だって、どうにか対応していける。

「ホールごとにコンディションが違っていたり、グリーンの固さが まちまちだったり。そういうのいちいち、気にしていたらプレーが出来ない」とおおらかに、首位と2打差の3位タイで初日を終えた。

昨季の 賞金ランクは64位につけて第2枠ながら、シード選手として戻ってきた今季。「苦労した分、ちょっとは成長して戻って来られたと思います」。2000年の デビュー2年後に、初シード入りを果たした。「世間知らずが若くしてお金を持って、調子こいて生きていた。おごりがずっとあったと思う」。

プロ人生初の不振を経験してみて知った、誰かに支えてもらうことのありがたみ。「ダメになったときに応援してくれる人や、ファンの存在。苦しいときにこそ、そういうのが実感できた」。人の温かみを知ることで、真摯な思いで帰ってこられた。
「人間、苦労や挫折って大事なんだな」。身をもって学んだ。

支 えてくれた人たちへの恩返しのためにも、復活元年は「もっともっと上で戦って優勝したい。そうでないと、やっててもつまんない。上でやれる選手でないと寂 しい」。新年早々に、所属先主催のトークショーで、宮本勝昌がプロの目から見てもかっこいいプロゴルファーは、とファンから質問されて「東」と、矢野の名 前をあげていた。

元祖イケメンプロが、まずはミャンマーで再アピールだ。

以上、日本ゴルフツアー機構記事

 

あくまでも初日の成績であり、4日間、このペースでラウンドしてもらいたいものだ。

2日目、現時点で66、66で12アンダーがトップであり、矢野東も2日目66で回れるか

最後までいい調子で頑張ってくれ。

 

Eternal Summer
人気CD
Yotsuba Records


コメント

令完成が米国亡命と取引したのは中国の核兵器の機密だった?  

2016-02-05 15:29:19 | 日記

■習近平のスキャンダル・ファイル説が、これまでは有力だったが。。。


ワシントンのウェブニュース「USビーコン」が2月3日に報じた。


米国へ亡命した令完成は「過去三十年間で最大の中国の機密を米国にもたらした。かれは米国のインテリジェンス機関の保護下にあり、(中国が派遣する)暗殺団から守っている」令完成は胡錦涛時代の政権中枢にあった令計画の末弟だ。


一族は山西閥(これを隠語で「西山会」と言った)を形成し、汚職にも余念がなかったが、令完成をのぞいて全員が拘束されている。令完成はかなり以前から米国に住宅を保有し、またグリーンカードを獲得していた。


従来、令完成が米国に提供した2700件の秘密ファイルには習近平の過去の女のことが含まれ、また不倫のヴィデオもあるなどと華字紙のいくつかは書いてき たが、米国の報道はまったくことなり、「核兵器ならびに中国のハッカー部隊の組織、具体的な暗合やノウハウ、作戦要項など、重要な機密が含まれている」と した。


核兵器の秘密情報が含まれていると報道は初めて。

以上、宮崎正広氏記事

 

この機密をアメリカが知り、中国に対する見方が180°変わったと思われるが、遅すぎです。

南シナ海の人工島と着々と工事し、ほぼ侵略完了の1歩手前というところまで進んでいる。

アメリカ国務省始め親中派が中国を太らせた罪は大きい。

日本もその情報を共有して日本防衛に活かしてもらいたいものだ。

 

TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD187-WH
人気商品
タニタ


コメント

民主党クリントン氏とサンダース氏が予備選前に舌戦、初の一騎打ち・・・サンダースに分がある

2016-02-05 14:56:48 | 日記

[ダラム(米ニューハンプシャー州) 4日 ロイター] - 米大統領選に向けた指名争いの第2戦となる9日のニューハンプシャー州予備選を前に、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官とバーニー・サンダース上院議員のテレビ討論会が4日に行われた。

ク リントン氏が、国民皆保険制度や公立大学の無償化などサンダース氏が掲げる政策の実現性に疑問を呈する一方、サンダース氏はクリントン氏が企業や資産家な どから無制限に資金を集めて活動を行う特別政治活動委員会(スーパーPAC)制度を通じてニューヨークの金融街から資金を集めた点を批判するなど、激しい 舌戦が繰り広げられた。

1日のアイオワ州党員集会後、マーティン・オマリー前メリーランド州知事が選挙戦からの撤退を表明し、4日の討論会は初の1対1の論戦となった。

ニューハンプシャー州の世論調査では、隣接するバーモント州選出のサンダース氏が支持率でクリントン氏を大きくリードしている。

アイオワ州の党員集会ではクリントン氏が僅差で勝利したが、サンダース氏が予想外に善戦したことから、民主党の候補指名争いは長引くとみられている。

以上、ロイター記事

 

既にアメリカ支配層1%の操り人形になっているクリントンか、その1%の支配層を批判しているサンダースどちらが有利か?

先日のアイオワ州の党員集会では僅差でクリントンが勝利と言っているが、不正があり、クリントンは負けてたんじゃないかという噂がある。

カラ元気を上げて口をおっぴろげているクリントン、既に負けている顔だ。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 緑 ES-WF40-G
人気商品
パナソニック(Panasonic)


コメント

核問題でさらなる緊張望まずと北朝鮮に伝えた=中国外相・・中国の核は?

2016-02-05 14:44:14 | 日記

[北京 5日 ロイター] - 中国の王毅外相は5日、北朝鮮が国際機関に人工衛星打ち上げを通告したことを受け、さらなる緊張を引き起こすようなことを中国は望んでいない、と北朝鮮側に伝えたことを明らかにした。

同相は、北朝鮮の核問題は「深刻な状況だ」とし、この問題で北朝鮮に特使を派遣したことは自然なことだ、と語った。中国は、米国、韓国ロシアを含め、全ての関係国と接触する必要がある、との考えを示した。

「同時に、北朝鮮側の意見を聞くために同国と接触する必要もある」とし「北朝鮮に対して中国の明確な立場を強調することが大切だ。われわれは、一段の緊張を引き起こすようなことは望んでいない」と強調した。

その上で「北朝鮮も含めた全ての関係国が歩み寄り、北朝鮮の核問題を対話で解決するために取り組んでいくべきだ」との考えを示した。

以上、ロイター記事

 

北朝鮮より、中国から日本に向かれている核弾頭が気がかりだ。

安保理のメンバー国は核保有して当たり前の顔をして今回も偉そうな立場で北朝鮮にメッセージを送っている。

「てめえの核を廃棄するから北朝鮮もやめましょうと言え!」

それに中共は連合国でなく、勝利国でもないのに戦勝国面して偉そうなことを言っている。

日本防衛のために日本の衛星で中国ミサイル基地の状況を毎日、国民に情報を伝えることをやってほしい。

しかしながら、

NHKは視聴料を国民から取りやがって、渋谷のNHK放送センターの中には、中国の中央電視台の支局が入り、中国共産党の謀略機関として活動している。これっておかしいでしょ!

今、真剣に日本防衛を考える時です。他人事ではない。

 

あの日
人気本
講談社


コメント