ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

THE QUEENS presented by KOWA 出場予定選手コメント集・・韓国チームには異論

2017-11-30 20:25:07 | 日記

鈴木愛
「疲れているなんていっていられない。もうひと頑張りです。きょうのプロアマ戦では、とてもグリーンが読みづらかった。そのあたりが、キーポイントです。あすは、川岸さんをしっかりバックアップして、日本チームに貢献したい」。

 

上田桃子
「できることを精一杯やります。キャプテンの成田さんがとにかく一生懸命。結果として毎日、勝っていければと思う。彼女は珍しいぐらいの体育会系。スポーツマンらしい社会を重んじるというか、そういう姿が好きです。性格もサバサバしていて、裏表がないことも魅力です」。

 

笠りつ子
「今年は優勝がなかったけど、THE QUEENSに出場できたことは、とても光栄です。今年、最後の大一番。あすは穴井さんと組んで、しっかりポイントを稼ぐ。体の切れがとてもいい。頑張ります」。

 

堀琴音
「大会1日目は、応援です。でも、やることはたくさん。とにかく、グリーンが硬くて難しい。どんなボールの転がりをするのか。じっくりと観察します」。

 

西山ゆかり
「世界中から、うまい選手がたくさん。確かに、ドキドキはするけど、今、私は心と体のバランスがとてもいい。この3日間は、勝敗にこだわり、勝ちます」。

 

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

 

昨年もだったが、韓国チームはインチキです。

 

キムハヌルとキムヘリムは韓国チームだ。昨年はイボミも韓国チームでした。

 

本来は、日本チームで参加すべきです。シンジエとイミニョンは参加していないので日本ツアーをベースにする意思を感じますが、キムハヌルは来年は韓国ツアーでプレーすることでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言・・・遺恨が残った。

2017-11-30 20:11:54 | 日記

日本相撲協会が30日午後に東京・両国国技館で開く理事会で、横綱白鵬関(32)を注意することが分かった。

 

 関係者によると、元横綱日馬富士の暴行問題で28日に八角理事長(元横綱北勝海)が再発防止に向けて講話した際、白鵬関は「貴乃花巡業部長のもとでは冬巡業に参加できない」などと発言し、理事長から力士会などを通して要望するようたしなめられていた。

 

 相撲協会は、白鵬関が九州場所千秋楽の優勝インタビューで観客に万歳を要求したことなどについても経緯を聞く方針だ。

 

以上、読売新聞

 

 

白鵬たちモンゴル力士には、貴乃花に対する遺恨が残ってしまっている。

 

貴ノ岩のしつけができていないため、横綱たちが指導したが生意気な態度だったようだ。

 

ちょうど、貴乃花が八角親方に対する態度と同じだ。

 

貴乃花は何か大きな勘違いをしているように感じる。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「ここまで来たら賞金王を獲りたい」ランク1位の小平智が初戴冠を公言・・・古閑美保の応援次第?

2017-11-29 19:57:16 | 日記

ゴルフ日本シリーズJTカップ 事前情報◇29日◇東京よみうりカントリークラブ(7,023ヤード・パー70)>

ついに決着をつける時がきた。ランク1位でツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を迎える小平智が、自身初の賞金王に向けて意気込みを語った。

スイング連続小平智は「飛ぶ要素が詰まってる」スイング

初日に7オーバーの101位と大きく出遅れた。しかし、2日目に“67”をマークし54位タイとギリギリで予選通過。決勝ラウンドでも“60”台を連発し、最終的には8位タイまで巻き返した前週の「カシオワールドオープン」を、「2日目からは良くなった。今は少し筋肉痛が残っているが、ゴルフの状態としてはいい状態だと思う」と振り返った。

同じ順位に終わった賞金ランク2位の宮里優作に対して、約1700万円のリードを保って最終戦を迎える。逆転の可能性が残る宮里、チャン・キム(米国)、池田勇太の3人は、今大会の優勝が賞金王への絶対条件。小平にとって圧倒的に有利な状況だが、「(賞金王がかかる)3人とも調子がいいので、まぁ楽には勝たせてくれないとは思う。日曜日を迎える前に優勝争いをしていれば」と表情を引き締めた。

昨年、自己最高となる賞金ランク6位にランクイン。今季初勝利となった「トップ杯東海クラシック」で賞金ランキング1位に浮上したが、その時は、「今はワールドランキングを上げたい。今まで達成していない年間複数勝利を挙げたい」とコメント。その言葉通り、「三井住友VISA太平洋マスターズ」で今季2勝目をマークし、終盤の賞金王レースをひっぱってきた。

去年のこの大会では、1打差の首位で最終18番を迎えながら、痛恨の3パットでパク・サンヒョン(韓国)に逆転を許した。「(グリーンの)傾斜が日本で一番」と警戒するコースのキーポイントとして挙げたのが“グリーン周り”。「(ピンの)横の上とかにつけたら計算しづらいホールが多いので、マネジメント的には手前から下につけていきたい」と攻略法を明らかにし、「去年2位だったリベンジをして優勝できたら最高ですね」と笑顔を見せた。

最終戦にまでもつれ込んだ賞金王を目指す戦いは、いよいよ明日、決戦の火蓋が切られる。「ここまで来てこの位置なら、(賞金王を)獲りたいなという欲が出てきた」。初めて賞金王への意欲を公言した28歳に、一切の油断はない。

以上、アルバニュース

 

 

奥様の古閑美保が応援にきたら、小平智が優勝するかも知れない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国、北朝鮮のミサイル発射に「重大な懸念」 対話促す・・・中国にも核ミサイルが飛んでくるリスクあり

2017-11-29 19:47:34 | 日記

【AFP=時事】中国政府は29日、米全土を射程に収める新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行った北朝鮮に対し「重大な懸念」を表明するとともに、北朝鮮の核危機を平和的に解決するための対話を呼び掛けた。

 

 中国外務省の耿爽(Geng Shuang)報道官は、北朝鮮が核実験やミサイル発射実験を凍結する代わりに、米国が朝鮮半島周辺での軍事演習を中止するという中国政府の提案が、緊張を緩和する最善策だと改めて強調した。だが、米政府はこの提案を拒否している。

 

 耿氏は定例会見で、この危機は軍事的選択肢では解決できず、すべての当事者が「平和的解決」に取り組むことを願うとし、中国は北朝鮮のミサイル発射に「重大な懸念と反対を表明する」と述べた。

 

さらに、中国政府は北朝鮮が国連(UN)決議を守り、朝鮮半島の緊張を高める行為を止めるよう「強く求める」とし、「関連するすべての当事者がこの地域の平和と安定に向けて共に取り組むため、慎重に行動することを望む」と語った。

 

以上、【翻訳編集】AFPBB News

 

 

朝鮮は、日米だけでなく、中国、ロシアにも核ミサイルでこれから恫喝することでしょう。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

RIZIN 引退の日馬富士に超速オファーも!?「ギリギリにチャレンジしたい」・・・それより、相撲協会は大丈夫???

2017-11-29 19:37:54 | 日記

12月29日、31日に行われる格闘技イベント「RIZIN」の記者会見が29日、都内で行われた。

 くしくも大相撲の暴行問題で引退した横綱日馬富士の会見と“裏かぶり”の事態となり、マッチメークを担当する榊原信行実行委員長に日馬富士に関する質問も。「僕たちは常に格闘技というコンテンツを通じて、紅白(歌合戦)の裏を張らなければいけない。お茶の間にどう届けるか」と思いを巡らせ「今は、ちょっと前まで相撲を知らなかった人でも、日馬富士、貴ノ岩を知っている。日馬富士、モンゴルというキーワードは欲しい」と、興味を示した。

 暴行事件で警察が捜査中というデリケートな事案であることは承知しつつ「既成概念にとらわれず、ギリギリにチャレンジしたい」と、何らかの動きを見せる可能性を示唆した。

 

以上、デーリー

 

 

馬富士だったら、格闘技に参戦しても頑張れると思う。曙よりいいんじゃないかと思う。

 

そのことより、相撲協会の内部はどうなっているのだろう?

 

日馬富士を辞めさせない方向で納めてほしかった。

 

協会、モンゴル、貴乃花の関係はモヤモヤの状態のままです。

 

間違っても貴乃花が理事長になることがないことを祈ります。

一本気というか、頑固であり、間違って彼が理事長になることがあるとワンマンになってしまうと想像してしまいます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加