ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

サイバーエージェントレディス優勝のキム・ハヌルが正式にLPGA入会!?

2017-04-30 20:37:32 | 日記

<サイバーエージェントレディス最終日◇30日◇グランフィールズカントリークラブ(6,501ヤード・パー72)>

サイバーエージェントレディスに勝利したキム・ハヌル(韓国)に朗報!?

関連写真ハヌルの宣材写真撮影裏側に潜入!メイク中の写真も

これまではTPD単年登録選手としてプレーしていたハヌル。プロテストに合格していない選手が、QTから出場権を得た場合に、1年単位で登録する制度だったが、今季から導入された日本女子プロゴルフ協会(LPGA)の新規定では、ハヌルの正式入会が認められることになる。

今季から単年登録選手がツアー優勝を挙げた場合、LPGAに届け出をして理事会で承認されれば正式に入会できることになった。「すっごくうれしいです! 早くなりたいと思っていました」と喜びを表したハヌル。

LPGAによると、正式な届け出の期限などはないというが、「すぐにでもなりたい」というハヌル。今やツアーの顔の一人といっても過言ではない。近々、正式に日本ツアーの会員になることになりそうだ。

 

以上、アルバニュース

 

 

イボミと実力は変わらないキムハヌルが正式に日本ツアーの会員になるということは、日本選手にとって手ごわい。

 

イボミ、シンジエ、アンソンジュ、イミニヨン、イチヒ、そしてキムハヌルが韓国選手、台湾選手ではテレサルーで7名は上位占めることになり、この中に割り込む日本人選手は誰でしょう。

鈴木愛、渡邊彩香?、笠りつ子も上田桃子もイマイチですね。

 

若手の強い選手が出現しないとさびしいですね。

 

コメント

2017.4.30 練習・・・もっと右腰を引いてトップを作る

2017-04-30 16:02:20 | 日記

今日は、目線を変えないことを意識して練習し始めた。

球質はスライス系だったので、捕まえたいと考えて切返し以降、左腰を支点にして振るようにしたら捕まったが一緒に行っていた仲間から、トップで伸びあがっていることを指摘された。

打つことに一生懸命になっているとすぐ、忘れる。

対策として、トップを作る際に右腰をぐっと引いて前傾を保つようにしたら、OKをもらえた。

 

 

まとめてみると

 

①飛行線に平行に構えて、目線も平行にする。

②バックスイング・・・右腰を引くが、引く際に右の股を締めるようにし、トップを作るところでも右腰をぐっと引く。

③切返以降・・・左腰支点にクラブを振る。

コメント

仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と共同訓練へ 北朝鮮などけん制

2017-04-30 12:19:27 | 日記

[佐世保市 29日 ロイター] - フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国北朝鮮をけん制する狙いがある。

強襲揚陸艦「ミストラル」は2月末にフランスを出港。英軍の部隊約60人とヘリコプター2機が同乗し、ベトナムなどに寄港した後、29日朝に佐世保基地に到着した。折しも北朝鮮が弾道ミサイルを新たに発射し、東アジア情勢が緊迫化した数時間後の入港となった。

東京から駆け付けたダナ仏駐日大使は、ミストラルのブリッジで記者団に対し、「佐世保の寄港初日に北朝鮮がミサイルを発射するとは思っていなかった。成功にせよ、失敗にせよ、許せない行為に変わりはない」と語った。その上で、「法律の順守、平和、地域の安定を重視するこの4カ国が連携することで、北朝鮮に対処する姿勢を見せることになる」と述べた。

ミストラルは5月5日に佐世保を出港する。新たに日米の水陸両用部隊と、自衛隊のヘリコプター1機が乗り込む。海上自衛隊の輸送艦「くにさき」が途中まで同行し、日本周辺の海域で共同訓練を実施する。

さらにグアムに到着後、陸上に部隊を送り込む能力を持つミストラルを中心に、自衛隊の水陸両用部隊、米英の海兵隊、日英のヘリコプターが共同で上陸訓練を実施する。4カ国の共同訓練は初。総勢700人が参加する。

佐世保基地に上陸したドゥシャリジェール艦長は、同市の子供たちが出迎える中、「ともに手を携えて訓練を実施することで、相互の(部隊の)運用性を高めることを信じている」と語った。

訓練は表向き特定の対象国を念頭に置いたものではないが、4カ国とも、岩礁を埋め立てるなどする中国と、国連安保理決議を無視して核とミサイルを開発を進める北朝鮮を警戒している。自衛隊関係者は「航行の自由や、法の支配という理念を共有した国々が一緒に訓練をすることに意味がある」と言う。「船の訓練だけでなく、着上陸というのは中国への強いメッセージになる」と話す。

フランスはインド洋のレユニオン島や南大平洋のニューカレドニアなどを領有し、排他的経済水域(EEZ)の8割以上をアジア大平洋地域に持つ。ここ数年、艦隊をインド洋や太平洋に派遣するなど、アジア地域への関与を強めつつある。英国も昨年10月に日本へ初めて戦闘機を派遣し、同地域に関心を向けている。

日米はこのほか、北朝鮮への圧力を強めるため、米海軍の空母カール・ビンソンと海上自衛隊の護衛艦が4月23日から東シナ海で共同訓練を実施した。海自広報部によると、日米の艦隊は29日に対馬海峡を通過したところで訓練を終了した。4月上旬にシンガポールから朝鮮半島近海に向けて派遣されたカール・ビンソンは、日本海に入った。

以上、ロイター記事

 

日本の危機にアメリカ、イギリスにフランスまで集まって来てくれてありがたいですね。

南太平洋の島をフランス領にしていることも来日した要因のようです。

コメント

米空母カール・ビンソンが日本海に到達、北朝鮮に圧力・・・・平和ボケの日本、目覚めないと

2017-04-30 11:59:44 | 日記

[佐世保市 29日 ロイター] - 北朝鮮に圧力をかけるため派遣された米空母カール・ビンソンが29日、日本海に到達した。共同訓練を実施していた海上自衛隊が、同日正午過ぎに長崎県対馬の東沖で訓練を終了したと発表した。

カール・ビンソンは4月上旬、寄港先のシンガポールから朝鮮半島近海へ派遣された。オーストラリア軍との訓練などをこなしながら、ゆっくりと北上。西太平洋で海自の護衛艦2隻と合流し、29日に対馬海峡を抜けた。

カール・ビンソンはこの後、韓国海軍とも訓練を実施するとみられる。

以上、ロイター記事

 

今回は米軍は攻撃しない可能性が高そうです。

しかしながら、今後のことは分かりません。

北朝鮮もICBMの開発及び、核開発ともに進めると思われ、限界を超えると米軍は何も言わずに攻めると思います。

それより、日本が平和ボケしており、ピョンヤンを火の海にできる攻撃力を持ち、日本防衛のため改憲して整備する必要があります。

コメント

焦りは禁物! 鈴木愛を変えた幼馴染みのひと言

2017-04-30 11:49:47 | 日記

◇国内女子◇サイバーエージェントレディス 2日目(29日)◇グランフィールズCC(静岡県)◇6501yd(パー72)

9位タイから出た鈴木愛が5バーディ、2ボギーの「69」と伸ばし、通算5アンダーの首位タイに浮上した。「珍しくショットの調子が良かった」と強風で上位が伸び悩む中スコアを伸ばし、今季初めてリーダーボードのトップに立って最終日を迎える。

この日イーブンで折り返したバックナインで加速した。13番(パー5)で3m、16番で3.5mのチャンスを決めると、17番(パー3)では3mのバーディパットを前に雷雨接近による中断を挟んだが、「リラックスする時間ができたので、落ち着いて打てた」とこれを真ん中から沈めて5つ目とした。

昨季は2勝を挙げながらも、「優勝したい気持ちが強すぎて、体がついてこないことが多かった」とメンタルコントロールに課題を残したという。今季は直近3試合で3位、4位、6位と好成績が続いており、「今のところは焦らずにできているので、調子が上がっているのだと思う」と、昨季からの変化を実感している。

きっかけになったのは、一カ月ほど前に同年代の幼馴染みから送られたひと言だった。「焦っても良いことはないし、そのときに自分ができるプレーをすればいいんじゃない?」。その旧友はプロサッカー選手を目指してオーストラリアで修行中の男性とのこと。同じく高みを目指しているアスリートの言葉だけに、鈴木は素直に受け入れることができたという。

「気持ちが先走ってしまうかもしれないけれど、1日落ち着いてできればチャンスは来ると思う。焦らずにやっていきたいです」。幼馴染みの助言を胸に、3人が首位に並ぶ混戦の最終日に臨む。(静岡県三島市/塚田達也)

以上、GDOニュース

 

パターに自信を持っている選手が優勝すると思います。

だから、鈴木愛の可能性が大きいということです。

飛びぬけてダントツで勝利してもらいたいですね。

コメント