ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

窮状深まる米シェール業界、生産は一段と減少か・・・もう瀕死状態?

2016-02-04 16:21:43 | 日記

[ヒューストン 3日 ロイター] - 米シェールオイル業界は、四半期決算に合わせて投資家に窮状を訴える企業が相次ぎ、業況は一段と悪化する見通しだ。

足元で業界関係者の肝胆を寒からしめたのは、掘削とフラッキングのペースは年内に間違いなく鈍るとした米油田掘削・石油生産設備大手ナショナル・オイルウェル・バーコ(NOV)(NOV.N)の予想。油田の掘削リグなどを製造するNOVは、油田の今後の動きを占うバロメーターと位置付けられている。

NOV のクレイ・ウィリアムズ最高経営責任者(CEO)は投資家向け電話会議で「年内に回復は見込めない」と断言。

掘削・生産を手掛ける同社の顧客は、先物価格 が今後数年間は原油が50ドル以下で推移すると見込む水準のため生産をヘッジすることが不可能になっていると指摘した。「原油は20ドル台後半と2003 年以来の安値に下落した。さらに掘削・生産会社はヘッジがなくなり、掘削の長期契約も期限が切れて財務への圧力が高まっている」という。

今四半期決算では、石油業界から経営の厳しさを指摘する声が次々と上がっている。

油田サービス大手ウェザーフォード(WFT.N)は3日、原油安を理由に6月までに全従業員の約11%に相当する6000人程度を削減すると発表。設備投資を56%圧縮することも合わせて公表した。

既に石油会社数社が設備投資を半分以上減らすと発表しており、サービス・設備会社は打撃を受けている。

シェール企業は昨年、生産の効率を高めることで苦境を凌いだが、こうした策も尽きて資金繰りが厳しくなった企業が多い。

コンチネンタル・リソーシズ(CLR.N)は既に今年の生産量が10%落ち込むとの見通しを明らかにしている。

米政府も一連の設備投資削減計画が明らかになる前の時点で、国内の原油生産量が今年末までに8%程度減り、日量850万バレル程度になるとの見通しを示した。メキシコ湾の海洋油田で生産が始まる予定であるにもかかわらずだ。

油田サービス最大手シュルンベルジェ(SLB.N) のパール・キブスガードCEOは1月22日、市場心理はさらに悪化したと述べた。「市況の悪化が石油・ガスのバリューチェーンを通じて財務面での危機を悪 化させ、掘削・生産会社はただでさえ少ない設備投資をさらに減らしている」という。シュルンベルジェは14年11月から3万4000人、26%の人員を削 減している。

状況があまりにも悪いため、一部の企業は減配ですら投資家に好意的に受け止められている。

石油・ガス開発大手アナダルコ・ペトロリアム(APC.N) は1日、減配の可能性を示唆したが、投資家は経営陣がバランスシートの維持に向けて手を打ったものと受け止め、安心感を強めた。

以上、ロイター記事

 

シェールオイル業界は瀕死状態のようだ。

サウジがシェールオイル潰しを行っており、シェールオイル会社が倒産した後に原油価格が上昇するんじゃないかな?

アメリカ経済への打撃は大きいです。

このシェールオイルについては世界各地に相当埋蔵されており、枯渇するって嘘ですね。

金ではなく、石油をバックにしたドルという形が崩れるキッカケになるかも知れません。

 

Fire タブレット 8GB、ブラック
大人気
Amazon


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大ギャラリーの酒の肴は石川遼?「印象に残るツマミに」・・・予選は通過してね

2016-02-04 15:49:05 | 日記

ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン 事前情報◇3日◇TPCスコッツデール(7,266ヤード・パー71)>

 アリゾナ州にあるTPCスコッツデールで開催される「ウェイスト・マネージメント・フェニックス・オープン」はシーズン序盤の印象的なトーナメントの1つ。トーナメントウィークに集まるギャラリーは約50万人ともされ、周囲360度をスタジアムに囲まれた16番パー3は誰もが知る名物ホールとなっている。

【関連ニュース】練習日から大ギャラリーを飲み込んだ16番の大スタジアム

 16番でティショットがグリーンに乗らなければ容赦無いブーイング。たびたびビールのカップがコースに投げ込まれることからわかるように当然、酒が入っている。この観戦スタイルに「最初は慣れなかった」と語る石川遼も 今は当然のように一種異様な光景を受け止めている。「応援じゃないですよね(笑)お酒を飲みながら、そのつまみ?でも、アメリカのゴルフが象徴されている と思う。日本ツアーにもファン目線というのは取り入れたい」。

ファンに合わせた観戦の多様性もあってしかるべきという思いだ。

 だが、石川もその境地に達するには少し時間がかかった。過去3回出場も全てで予選落ち。「ギャラリーの騒がしさに慣れなかったし、楽しむことができな かった。ブーイングに過剰に反応してしまったりしていた」とコースと対峙する前に、周囲の環境に負けていたことも事実だ。「頭をよく使わないといけない コース。攻め方が1通りじゃだめ。

これまで3回出た中では、そういう攻め方ができていなかった」。ここに来て、ようやくコースをしっかりと見つめてゲーム プランを描くことができるようになった。

 先週は初日にハーフで4つのダブルボギーを叩くなどして予選落ち。コース入り後は「やはり手先で打たないということ。

先週の初日、2日目ともにできてい なかった。あとはアプローチが先週はあんまり良くなかったので、そこを練習してきました」と課題をしっかりと見つめて調整を続けてきた。この日は2時間半 と比較的短めの調整で切り上げたが「調子がすごい良かったらもっと練習していたと思うけど(笑)。でも悪くもないしすごう良いという感じでもない」と気持 ちはフラットだ。

大ギャラリーの前で迎える戦いも今年で4度目。酒のつまみになる覚悟も出来ている。「ちょっとスパイスの効いた、印象に残るようなつまみになりたいですね」。ニヤリと笑ってコースをあとにした。

以上、アルバ記事

 

予選通過ラインの関門が中々通過できない石川遼、今週は最低予選通過してほしいものだ。

このトーナメントのイベントとして16番大スタジアムのお話である。もうそろそろ、度胸がついて動じない選手になって、いい意味で湧かせてほしい。

 

Official Guide to the TOEFL Test With CD-ROM, 4th Edition (Official Guide to the Toefl Ibt)
人気本
McGraw-Hill


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マハティールは「アジア通貨危機」にいかに対処したか ・・・日本が見習え 

2016-02-04 14:28:40 | 日記

■中国がいま行うべき道筋は、見えてきたのではないのか?


人民元のSDR入りを当面遅らせるとでも言わない限り、市場は納得しないかも知れない。

すでに2015年一年間で、海外からの投資資金のうち、公式統計でも5170億ドルが中国から去った。

実際には1兆ドルの資本が海外へ逃げたとみてよい。


中国の経済破綻はもはや疑う余地もなく、株価暴落に連動して人民元は崩落を続けるだろう。

国際的にすべてが連動するため、中国経済が破綻すると世界が同時不況となる。年初来、中国株の崩落で、日本株がもろに影響を受けて下落したように、ウォール街もEU諸国も15-20%も下落している。


逆に言えば、中国経済はそれほど深刻に地球的規模で悪影響をもたらすほどの実力を備えていたのだ。

1997年から始まったアジア通貨危機で、マレーシアのマハティール首相がとった対応策を鮮明に思い出す。

IMFの非難、西側メディアの批判をもろともせずに、マハティール首相は海外流失の規制、つまり海外へ逃げ出す外貨を防ぐために外貨短期取引を事実上閉鎖した。


他方で、マハティールはジョージソロスを攻撃した。まさに中国が、メディアを使ってジョージソロス非難の合唱を初めてように。なんという既視感!

そして内需拡大のため、国内では金融緩和、公共事業を盛り上げた。99年にマレーシア経済は回復した。


IMF勧告に従って逆の政策を執ったのは韓国、タイ、インドネシアだったが、やはり経済は沈没し、その後、長期の経済停滞に喘ぐ。結果を見ればマハティールがIMFに勝利したのである。


さて、この既視感。中国がいま行うべきことを明瞭に示唆しているのではないか。


 次の「失われる二十年」は明らかに中国だが、現時点で言えることは世界同時デフレ懸念が拡がる一方とはいえ、対外債務の比率が少ないだけが取り柄なのである。
中国がやるべきこと資本流失規制強化と金融緩和(まさにデジャビ=マハティールの施策)だろう。

英国のフィナンシャルタイムズ(1月26日、社説)「資本規制いがい選択肢はない」とザ・エコノミスト(1月16日号)は「資本規制強化で危機に備えよ」と吠えた。

グローバリズムの先頭に立つメディアが逆のことを主張したのである。

 
 ▼日本はどうするのか


巷間「アホノミクス」と悪口を叩くエコノミストが散見されるが、彼らの言い分とはまったく逆で、アベノミクスの矛盾は「保守政権が社会主義リベラルな政 策」を選択しているということなのである。ボタンの掛け違いという程度のレベルではない。背広を逆さに着ているようなものだ。

アベノミクスの第二弾は「一億総活性化」だが、介護も子育ても基本の哲学が不在である。

政策レベルでは、黒田バズーカ第三弾が必要(「マイナス金利」は奇策だったが)だ。

また消費税増税延期は当然であり、終局的にはグローバリズムに対抗する「国の個性」の確立が必要である。

以上、宮崎正弘氏記事

 

マレーシアのマハティールは、IMFには従わずに内需拡大のため、国内では金融緩和、公共事業を盛り上げ、99年にマレーシア経済は回復した。

日本でもマハティールの行った内需拡大を今、やらないといけないと私は当ブログで訴えていますが、政府には届けられません。誰か安倍首相に話してください。マハティール元首相を見習えと。

 

YATSUYA しゅろ手ほうき 上 19585
大人気
八ツ矢工業


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

中国国家主席、農村部視察で経済・軍改革への努力要請 春節控え・・軍構築、日本向け?

2016-02-04 14:11:27 | 日記

[北京 4日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は、春節(旧正月)を前に農村部を訪問し、指導部が重点を置く経済と軍の改革について一段の努力を呼びかけた。

中国の指導部は通常、春節に合わせて、重要な政策を掲げる地域や関心分野を擁する各地を視察して回る。

国営メディアは4日、習主席が江西省にある革命の拠点を訪れ、後進的な生産施設を閉鎖し、新たな産業に資源を集約すべきだと述べたと一斉に報じた。

同主席は、中国経済は「ニューノーマル(新常態)」に入っているとして、江西省に対して改革の実施と、革新と起業家精神による発展の推進を促したという。

また、供給サイドの構造改革を推し進め、強力な新興産業を支援するとともに従来の産業を刷新し、近代的なサービス産業を発展させる上で、政府当局者には「新たな開発の概念」を取り入れることが必要と指摘した。

中国共産党は、景気減速が大量解雇など社会的な混乱を招いたり、これまでの経済成長や改革で改善した生活水準に大きな打撃を与える事態を避けたい意向だ。

習主席はまた、大規模な改革に乗り出している軍のメンバーとも会い、中国は強力な軍の構築を目指しており、すべての部隊が忠誠心を持ち、改革の一部を担う必要があると呼びかけた。

以上、ロイター記事

 

習近平は、世界の独裁者になった気分だと思います。(アップの写真気持ち悪い)

中国が強力な軍の構築を目指しているという点が、引っかかりますね。

矛先は、日本??

それから、南シナ海の侵略?

早いうちに芽を摘む必要がありますね。

中国国内の内乱が発生するように日本政府には謀略を仕掛けることをやってほしいですね。

平行して、日本防衛システムを強固なものにして行かなければなりません。

 

ダイヤ 音波振動えりそでブライト
人気商品
ダイヤコーポレーション
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【スイング解説】ツアーNo1の飛ばし屋・渡邉彩香“低く長いフォロー”はアマチュアの参考に!

2016-02-04 13:47:25 | 日記

今季の国内女子ツアーの優勝者の活躍を振り返り、強さの要因を探る“Playback LPGATour2015”。第5回目は今季2勝を挙げ、獲得賞金1億円を突破し、賞金ランキング日本人最上位・6位につけた渡邉彩香

今季の活躍の変遷を振り返るとともに、ツアーNo.1の飛距離を誇るドライバーショットのスイングの特徴を見ていこう。

解説ツアーNo.1の飛ばし屋・渡邉彩香のスイング連続写真(計10枚)

 開幕から3試合連続予選落ちとなった今季の渡邉だが、第5戦の『ヤマハレディスオープン葛城』で早々とツアー2勝目達成。前半戦は若干浮き沈みがある結果が続いたが、8月の『meijiカップ』以降の後半戦は成績が安定。

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント』では2日目に“アルバトロスとイーグルの同日達成”する快挙を見せるなどして2位タイ、『ニトリレディス』でもイ・ボミ(韓国)との優勝争いに敗れ惜しくも2位など、上位フィニッシュが続けると、終盤の『樋口久子 Pontaレディス』では今季2勝目。日本人の複数回優勝は渡邉と成田美寿々の2選手のみだった。

 圧倒的な飛距離のアドバンテージを活かし、他選手よりも短いクラブでセカンドショットが狙えるだけに噛み合えば爆発的なスコアをたたき出す可能性が高い 渡邉。最大の武器となるドライバーショットについて、ツアープロコーチの辻村明志氏は「アドレスからトップまで両ヒザの間隔が変わらず、腹筋背筋で捻りあ げるバックスイングが特徴。トップの位置で腹圧がしっかりと入り、ダウンスイングにかけ腕の引き付け(タメ)が非常に強く速い振りを実現できるので、大き な飛距離に繋がっています」と説明する。

 また「インパクトからフィニッシュにかけお腹や胸が空を向かず、低く長いフォロースルーがとれている(辻村)」ところはアマチュアゴルファーにも参考になるポイントだという。

 『ザ・クイーンズカップ』『HITACHI 3ツアーズ』などにも出場し“ツアーの顔のひとり”に成長した渡邉。

オフの課題と話すアイアンにさらなるキレが見られれば、来季は今年以上の勝ち星を手にする可能性は十分あるだろう。

以上、アルバ記事

 

左グリップを被せたストロンググリップが特徴であり、それがいい面であり、悪い面でもある。

フェイスローテーションを抑えてフェード系のボールを打っている時はいいが、もっと飛ばそうと手を返すと大きなプルが出ると思います。

オフに丸山茂樹に指導を受けており、同じフェーダーなので、アプローチも含めて何かコツを修得するかも知れない。

飛ばして、小技も決まると上位安定すると思います。

2016、渡邊彩香の年にしてください。

 

【Apple 認証 (Made for iPhone取得)】Anker プレミアムライトニングUSBケーブル iPhone 6s / 6s Plus / iPhone 6 / 5 / iPad Air / iPad mini 用 コンパクト端子 ホワイト 0.9m 63ANMFILTN-3WA
人気商品
Anker


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする