真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

合掌作り雪景色

2015-03-17 | Weblog

 

豪雪地帯 白川郷の雪景色が見てみたくて

   ちょうどこの3月一杯で使えなくなる宿泊券の有効利用で

       思い切って旅の計画を立て見てきました

 

前日は吹雪・・・・  当日も雪予報だったので 不安でしたが

  幸運にも 晴れ間がのぞく好天に恵まれました

昨年8月に同じ場所から撮影した画像と比べてみると・・・・・

    それぞれ趣きがありますが

  どちらが好きかというと  人それぞれ 違うのでしょうね~~

   

雪景色は空が青くないと 空と屋根の雪が同化してしまい

    写真が分かりにくくなってしまいます

ヒマワリなどキレイだった場所

多分 このあたり・・・・と思い撮って帰宅後 確認したら

    同じ場所!!

   凄い積雪量に驚きです

つららが5~60センチ  厳しい寒さに耐えての生活

     そして 雪かき

   夏には想像ができなかったものばかり・・・・・・

 美しい では表現できない生きるための闘いのようなものが

   手に取るように感じられる雪景色でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
北陸の旅 (ビーグルU^ェ^U)
2015-03-17 16:35:20
こんにちはU^ェ^Uお疲れ様です。先日は北陸新幹線の開業などで、富山県石川県はかなり盛り上がっていたのではないでしょうか?昔高校の修学旅行で北陸には行きましたけど…ちなみに私は富山県や白川郷には未だ行った事がありません。話は変わりますが、今週末から大崎での写真展が始まりますね~^^;
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2015-03-17 17:47:21
こんにちは! 

3月中にどうしても行かなければ・・・・という条件があり 夏の白川郷に行って是非 雪景色も見たいと思い ちょうどスケジュールが新幹線開業の日と一緒になってしまいました。

TVなどでとり上げられ 駅近辺も賑やかでした。

富山は行っていませんが 白川郷は金沢から車だと 高速道路がつながり 近くて行きやすいです。
写真展は直前に告知しますね。。。。金曜日の1時からスタートです。
返信する

post a comment