真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

海の日に@葉山

2018-07-19 | ダイビング

   「太陽燦々」 はえものを100mmマクロレンズ プラス クローズアップレンズで撮りました
      まさに 猛暑の海の日!!

久々のダイビングは 1ヶ月半ぶり
  台風8号の影響のうねりでクローズになってしまいその延期が海の日。。。たまたまの海の日ダイビングでした

 葉山も2月の終わり以来の ご無沙汰 荒れる事が多かった気がします

  連休で ショップは大勢のゲストで賑わい 朝から気温も上昇して 灼熱の夏日!!
    
     カメラの水没や 不具合に不安を抱えつつのボートダイビングでした

  シャッターが押せなかったり 自分のマスクが曇ってしまったり
 
      状況が好くても 撮影は思い通りに行かないものですが
 
     ブランクが1か月以上になると かなり酷いモノ。。。。。。。

  そんな中 幸い水温は24~25℃と 寒さを感じない快適水温で 
        気持ち良く海中世界を楽しむ事ができました



イガグリウミウシが 2個体 大きくて好かった!! 曇ったマスク越しに 見えました 笑

 

 コガネミノウミウシ 小さかった!



 シロウミウシの小さい子がウミシダに向かってお散歩中  後ろ姿しか撮れません



 ニシキハゼのオスの喧嘩シーンを教えてもらいましたが・・・・・
   海藻の中での闘いで 迫力の瞬間は撮れなくて 無念



定番の イワアナちゃんがフジツボの丘からのお顔出し  背景はキレイなウミシダというサービスがステキ!!

 他にもいて イワアナ団地のような岩になっていました



ひ弁がカッコイイ タツノオトシゴ   まさみちゃんが 葉山で久々に見られると紹介してくれました

 画像で見ると なるほど いつも見ているのはハナタツで ちょっと違っています
    海中では違いが分からず!



 最後に 涼しげな 雪を被ったクリスマスツリーのような はえもの

     ハネウミヒドラ  

   
    連日の猛暑に閉口しながら プールや たまに海に癒されて

        何とか頑張れる体力と気力を 保っている気がします。。。。。。。






  


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ちっぷ)
2018-07-20 10:38:58
ちっぷと申します。
初めてコメントします。
読者登録させていただきました。
もしよろしければ、読者登録していただければ幸いです。
よろしくお願いします。    
返信する
★ちっぷさんへ (Mami)
2018-07-20 11:31:17
はじめまして。
コメント&読者登録ありがとうございます。
登録させていただきましたので こちらこそよろしくお願い致します (^^♪
返信する

post a comment