真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

朱に染まる美・・・@田子

2014-11-23 | ダイビング

天気予報が見事にはずれて雲ひとつない快晴の西伊豆 田子

  暖かくてしかも凪  やっとリベンジが叶いました~ 

      海面からの富士山 白い部分が増えていて絶景 

1本目は 離れ根まで行けない事情がありましたが

  エントリーして潜行したら そこには サクラダイの群れ!!

   今回は焦らず 落ち着いて~~~慎重にシャッターを押そうと

      言い聞かせて ワクワクする気持ちと共に

   ゆっくりと周りを見渡し 少し余裕の構えで・・・・・・

クリアーで明るい海中 とても30mオーバーとは思えない・・・・・

   ライトがなくてもソフトコーラルの色彩がわかり

        とてもキレイ!!

小さいキサンゴの中にサクラダイが隠れているのも見えます

朱やえんじのソフトコーラルに橙色のサカナを絡めると

     まるで この時期の紅葉のようです 

田子を後にしてすぐに赤い空が見え

    堂が島で車を止めてもらい水平線に沈む夕陽を見て

        しばし感動を味わう。。。

  これも日本の美  橙から朱 赤紫のグラデーションに

   心奪われて空の色彩変化をずっと見ていたい気持ちに駆られ。。。

 

 美しいシーンをたくさん見過ぎてしまいボルテージ最高潮 

   

    



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
田子ダイビング (ビーグルU^ェ^U)
2014-11-23 21:47:18
今晩は。昨日はお天気が良く、行楽日和でしたね~U^ェ^Uひょっとして?田子には日帰りダイビングへ行かれたのですか~^^;ちなみに私は去年の夏以来行っていないな~。それにしても堂ヶ島の夕日は見事ですね~(=^ェ^=)ちなみに私は9月以来潜りに行っていませんがT_T来月こそは日帰りダイビングへ行きたいと思っていますU^ェ^U
返信する
★ ビーグルさんへ (Mami)
2014-11-24 17:33:10
こんばんは!  せめて1泊出来ればいいのですが 翌日用があり 1日がやっとなので仕方ないのですが・・・・

この日の様に絶好のダイビング日和だと 価値ある1日となりますね。12月は北風が寒くなりますが 暖かい日に行けると良いですね(@^^)/~~~
返信する

post a comment