真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

これからの課題

2008-06-13 | 制作

 


    


ペルシャ青という新色の釉薬を使った茶碗が


焼き上がっていました 彫りを入れてみたり


ハートの縁取りを描いてみたり ちょっと試して


みたのですが・・・・・・いまひとつ。。。


 釉薬の流れやすい特性を 気をつけて


  釉掛けをしなければ・・・ハートが崩れる事が


   判明 ! 次のカップでは うまくハートを


 出せるように 描いてみたい


 


   


 紫のウミウシ 気になっていた色の出方は・・・


とりあえず出ましたが 上に掛けた透明釉薬


 テカテカ光り過ぎ もっとマットに仕上げたい


   触覚や二次鰓は折れずに無事!!


 でも限界の太さが ちょっと不細工だな~ 


  白い点は 入れ過ぎない方が いいかも。。。。


 


  課題が ハッキリしたので 次を作るのが ちょっと楽しみ 



最新の画像もっと見る

post a comment