真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

ザトウクジラの声を聞きながらダイビング ♪

2018-04-06 | ダイビング

この冬も 鯨が来ているという情報に 是非 海の中でお目にかかりたいものだと期待に胸を膨らませて

    出逢ったら シャッター切るぞ~~~ と 巨大なクジラ撮影仕様で わくわく 

      LUCKY なことに天気も海況も良好 ナズマドに入れる好条件が揃いました 

   TOPの画像は 鯨を見逃すまいと 監視の師匠

         決して リラックスしてぷかぷかしている訳ではありません

  ユウゼンのペア キンギョの群れ レンテンヤッコ・・・・

     オレンジ色系の生物で覆われた岩など 八丈島らしい海風景を切り取りましたが

        鯨の姿を拝む事は叶わず・・・・・・・

    ワイド撮影は終了~~

 

  ケヤリモも 楽しみにしていた被写体

     キレイでした~~~~~

  米粒より小さいゼブラユリヤガイ 初!!  つぶらな目が・・・・・・

    こんなにステキな極小な子を見つけてもらい感激

        鯨以上の嬉しさかもしれません。。。。

岩の窪みの中にひそむ ベンケイハゼ   観ていると 餌に向かって

   飛びつくようなしぐさを たま~~にしていました

     ちびちゃんで 分からなかったのですが 拡大して見ると

        やんちゃっぽい口元が可愛かったりして

岩の一面に ふかふかの海藻が繁茂していて ヘビギンポの幼魚が

    ぴょんぴょんと跳ねるように泳ぎまわり キュート 

 

   ステキなウミウシとの出逢いもあり 鯨の声を聞きながら

     結局 小さい生物探しと撮影で ほとんど上を見ていなかった気がします

 

    



最新の画像もっと見る

post a comment