真夜中のひとりごと・・・・・☆

ちょっと元気なリラックスタイムに心動いた事など・・気まぐれに色々と できれば画像も加えて書きたいと思いま~す。

用途が不明な食器

2010-01-10 | 制作

今日は1月10日で 110番の日だそうです


朝から第三京浜、1号線、16号線を走行中に


何台ものパトカーと取り締まりの警察の方を目撃 


 止められているドライバーも何台か。。。。


もちろん。。。わたしは無事・・っていうか


そんなに明らかな違反なんてしません・・


 


 陶芸教室へ向かう時にもやはり目に着きましたが


スピードは控え目に・・・


年初めの陶芸教室で忘れかけていたものが


焼き上がっていました


 


  


 グレー御影のウミウシがへばりついた湯のみ


右は三つ足の楕円状食器


 楕円形では ぐい飲みなどには向いていないし


何に使えばよいのか ???


 


  


これは手びねりで試作です


正体不明・・・意味不明な三つ足食器を


少しでもわかりやすくと楕円形にしてみたものです


伏せて置いとくだけ~もさびしいかな 


 O美術館のガラスケースの中がとても貧弱なので


明日は今日焼き上がったものと黒御影のモノを


持って行って追加しようと思います


 


 


例の三つ足はようやく素焼きが上がっていて


釉掛けを完了 何色が合うのか 試すために


3種類にしてみました


焼き上がりが楽しみです 完成してから用途を考えて


みる事にします


 


 明日は写真展の会場に行ってゆっくりと写真を


観賞したいと思います


 


 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
楕円形は! (お気楽もぐら~)
2010-01-11 01:31:48
ウミウシ小皿&カップ(?)可愛いわ~
我が家では、楕円の小皿によくお豆を入れてます♪
返信する
美味しそうでいいですね! (Mami)
2010-01-11 02:35:35
お気楽もぐら~さん 煮豆なんてぴったりかもしれません♪♪ ありがとうございます

楕円はウミウシ豆小皿として 量産してみようかしらん
返信する
やりたくなったので (みき)
2010-01-11 14:58:53
焼けたらまた感じが違う、素敵

見てたら

陶芸また、やりたくなりました。
返信する
楽しい陶芸 (Mami)
2010-01-11 21:46:11
みきさん 作る楽しみと焼き上がりの予想外の完成の楽しみ そして使う楽しみ

陶芸はじっくりと時間がかかりますが面白いですね~
返信する
Unknown (miruri)
2010-01-11 23:19:22
この、水色の三つ足、かわゆいです!!水玉もいいし、プリンでも冷やしておきたいです。

ウミウシの楕円は、お花でも1輪浮かべたら海に通じるかも?(意味不ですな~)

24日はアトリエで陶芸教室に移動です。
返信する
グッド アイデアです! (Mami)
2010-01-11 23:47:44
miruriさん 大好物プリン 確かにこれで作って食べたら至上の喜びかも~

釉薬は水色ですが本焼きすると・・・果してどんな色が出るのか。。。ちょっとドキドキなんです お花可愛く浮かべるなんてロマンチックです

陶芸教室で完成した作品アップしてくださいね
楽しみにしています!
返信する

post a comment