ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

東郷町長のパワハラ認定

2024-04-23 09:37:18 | 日記
U-23日本代表がパリ五輪出場をかけてアジアカップを戦っていますが、予選リーグで韓国に0‐1で敗れて2位になり、準々決勝でカタールと次のゲームを行なうことになりました。

ぜひとも勝ち上がって、パリ五輪に出場して欲しもんです。

さて、かねてから問題になっていたじいちゃんちがある名古屋市緑区に隣接する東郷町の井俣町長のパワハラ発言問題を調査していた第三者委員会が報告書をまとめパワハラがあったことを認定したという記事が出ていました。

「バカ」「死ね」「辞めたら?」などとパワハラ発言していた井俣町長はまだ57歳…。

じいちゃんより10歳も若い人です。

若いのにパワハラのしっぺ返しがどんなに怖いか分からんような、そんな傲慢な人になぜなってしまったのか??

会社勤めをしてた頃に、先輩の経理担当の女性社員から「あの人(男性先輩社員)は、お尻を触ったり、エッチなことを言ったりして嫌だ」という話を聞き、女性にはアホなことは言ったら如何と自覚しました。

それは、もう40年以上前の話です。

一生懸命業務をこなし、いつも助けてくれる女子社員にできるだけ「ありがとう」という言葉を掛けるようにしていました。

もちろん、仕事上のトラブルで言い合う事もありましたが、解決すれば一緒に楽しく食事をしたり、お酒を飲んだりしてましたね。

もう一つ気を付けてたのが、絶対に恋愛感情を抱かないこと…。

トラブルの最大の原因になりますからね。

どんなに可愛くても、仕事ができても、綺麗で好みのタイプの人でも女性社員には目もくれす30歳直前でばあちゃんを親戚から紹介(見合い?)されて、即結婚しました。

そんなこんなで、町長ともあろう人が、それも10歳も若い人が、今の世の常識を外れた発言をすることに不思議な感情を抱いてしまいます。

自分は町民から選ばれた人物だと進退をかけて業務に邁進しなけりゃ~いけない人が、一体何をしてるんだと思います。

じいちゃんも仕事のできない後輩を大声で怒鳴ったりしたことがありますから、あまり大きな声では言えませんが怒った後はシッカリ話をして場を取り繕って?いました。

この町長は何のフォローもしないで、只々思うままにパワハラ発言を繰り返していたんでしょうね。

さっさと辞めて、新しい町長に後を託した方が身のためでしょう。

今は特に冗談が通じない世の中です。

本人は冗談のつもりでも、若い人たちは真正面からそれを受け取ってしまうので、発言には絶対気をつけなければとわが身も思わずにはいらません。

同世代ならバカな冗談話が通じるんだけどね…。

※内容の一部に新聞記事を引用しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラン快勝、ドラ4連敗 | トップ | kenが追突された »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事