ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

kenが追突された

2024-04-24 11:26:09 | 日記
6時半過ぎに家を出た3男坊のkenが追突されたという連絡が8時頃にばあちゃんにあったそうで、すぐにLINEで状況を尋ねたら「追突されたけど体に支障はなく、すでに出勤した」とのことで安心しました。

先日は長男のtakapapaがバイクと事故って、保険で結構な金額が支払われたという連絡の封書が来ていました。

じいちゃんも30年以上前に出合い頭に接触事故をしたことがありますが、いくら気を付けていてもやってしまう事もあります。

毎日、死亡事故のニュースが流れていますが、本当に注意しなきゃ~いけないと改めて思いました。

死亡事故なんて起こしたら、その後の人生が完全に狂ってしまいますからね。

無理な運転はしないように、しなけりゃ~いけません。

特に、年齢を重ねてきて、最近はスピードも出さないようにしています。

ゴルフに行くときは、ゴルフ場に1時間くらい前に到着するようにしています。

焦ってスピード事故を起こさないためです。

睡眠を十分にとり、無理せずゆっくり走るのが楽しいラウンドをするための極意だと思っています。

プレーした後の帰り道も同じように気を付けています。

早めに終わった時には、高速道路を使わないで一般道を通って、ゆっくり帰るようにしています。

どんなに気を付けていても、事故が避けられないこともありますが、細心の注意を払って運転するようにしたいと考えています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東郷町長のパワハラ認定 | トップ | ドラ、連敗脱出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事