ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

ドラ、ドラフト1位は石川選手

2019-10-18 09:56:38 | 日記
 昨日、日本OPの中継が終わってすぐに始まったプロ野球のドラフト会議…。

 ドラゴンズは、東邦高校の石川内野手を指名すると公言していた通り石川選手を選択し3球団の競合になりましたが、与田監督が見事引き当てて交渉権を得ることになりました。

 与田監督は「地元育ちのぜひ欲しかった選手」とインタビューに答え、石川選手も「ドラゴンズに入団したかった」と両想いで、入団はほぼ確定でしょう。

 春の選抜で優勝した立役者の石川選手は、将来有望な3塁手…。

 「落合元監督の選手時代にそのバッティングを見て憧れた」ということで将来の三冠王になるかもね。

 石川選手や昨年のドラフト1位の根尾選手が成長してくれれば、先輩の京田君と合わせて強力な内野陣が形成されるかもしれません。

 問題なのは、遊撃でポジション争いをする京田君と根尾君です。

 どちらかが2塁へコンバートされるでしょうが、監督・コーチにとっては嬉しい悩みになるはずです。

 ぜひとも上手に育成して欲しい二人です。

 上手く行けば、ドラゴンズの黄金時代がやってくるかもしれません。

 野手陣は、内外野ともにいい選手が揃ってきました。

 内野には根尾くん・京田君・石川君の他にも高橋君・阿部君・福田君・亀澤君、外野には平田君・大島君・藤井君らもいます。

 1塁のビシエド君や外野のアルモンテ君が厳しくなったら長打力のある助っ人外国人を獲得して、スゴイ打線が組めるんじゃ~ないでしょうか?

 投手も大野君をはじめ、昨年入団して1年目に勝利を挙げた梅津君や勝野君など駒が揃ってきたし、数年後のドラには期待が持てます。

 ドラキチ達は、それをどれほど待っているか…。

 一歩一歩でいいから上を目指して、令和の常勝ドラゴンズを築き上げて欲しいもんですね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪のマラソンは札幌で? | トップ | グラン、今日勝たないと本当... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事