はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

端午の節句 手作り かしわもち 「トトロの包み」バージョン♪

2012年06月09日 | 佐渡グルメ
これ!これ!

これが、本来の佐渡の実家の「かしわもち」


「となりのトトロ」の映画で、

トトロがもってた包みの中身は

「どんぐり」だったけど

「あ~!あれは?!」と思ったもん


「うちのかしわ餅そっくり☆」と\(◎o◎)/!



この写真は、めいっこだけ今年

送ってもらったという

「かしわもち」の写真を送ってもらったの(^^)v


かわいい「かしわもち」でしょ♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイ~~\(^o^)/ (yuki)
2012-06-10 10:37:06
本当にトトロが持ってそうですねっ!!

姪御さんはこんな可愛くて無添加で手作りのお菓子を食べられて幸せですね!

でも、この幸せに気づいてないんだろうな~。
ケンミンショーのカミングアウトで
”エ~”これって普通でしょ。みたいな感じなんでしょうね(笑)
返信する
でしょ~♪ (はまくま)
2012-06-10 13:25:53
仙台にきて、母から送ってもらっていても若かりし頃はあまり感謝しなかったなぁ(+_+)

最近、思うな~
作って送ってくれるこの苦労をやっとちゃんとわかるようになったなぁ…って

歳をとったんだ~ね(~_~;)
返信する

コメントを投稿