はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

佐渡の桜の名所 真野公園

2013年04月20日 | 佐渡
GWは、佐渡に帰る予定です~♪

GWは混雑します(特に佐渡汽船内)

早めに予約しましょう~!ネットで予約できます☆

ちなみに~2等は予約いりません!(^▽^;)

(だから2等船室は混みます☆覚悟して来てください(笑)

嫌な方は、予め1等船室を予約して下さいませ♪


そうそう…佐渡の桜ですが

例年は4月20日前後に咲くんです(^^♪

実は今満開!(平年並みなのかなぁ…開花)

佐渡の桜の名所は「真野公園」

ちょうど新潟からの船が着く港の反対側

真野湾沿いにある公園で園内には

約2000本の桜が植えられていて

佐渡では桜の名所となっています


幼稚園や保育所の春の遠足は基本ここです(笑)


公園の中心には順徳上皇、菅原道真公、日野資朝卿をお祀りしている

真野宮という神社がありまして、

その横にはかつて「トキの郷」と呼ばれた

現在は「佐渡歴史伝説館」という資料館もありまして

その隣の野外ステージで佐渡の伝統芸能が

なんと☆無料で見れます!


今年は4月27日~30日の4日間でっす☆

そこに桜が咲いていたら最高~☆なんですけどね

今年はどうでしょうか?

もつ~??

無理でしょ~(笑)




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW (Sysop(シスオペ)
2013-04-22 09:27:40
わたしも行きますよ。28~30日。
ほとんど、小木にいますが(笑)。
シスオペさま (はまくま)
2013-05-13 08:58:33
ぜんぜん~コメントに気がつかなくて
ごめんなさい☆

私とかぶったかな?私は30日~5日まで滞在してました☆
天気よくなかったんじゃないですか??
今年のGWは4日~5日ぐらいしか晴れなかった
全然いい写真が撮れなくて…夏に又小木にいきます~♪
Unknown (Sysop(シスオペ))
2013-05-15 16:18:46
お天気は割に良かったです。特に29日は。山桜が結構、咲いていました。
今回も朱鷺には出会えませんでしたが、羽茂大崎のあたりをドライブしていたら、テンが前方を横切りました。
わたしも、夏も小木です(笑)。

コメントを投稿