はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

佐渡の弁天様  風島弁天

2013年09月18日 | 佐渡旅行
ここだったんだ~☆


そうここは南佐渡にある「風島弁天」

佐渡の人には「片野尾の弁天様」として知られています

佐渡百選にも選ばれている風光明媚なところ♪



よく佐渡汽船のカレンダーでも見かけていたので

どこなんだろ~?と思っていました


訪ねた日は、お天気がよくて(暑くて~(*´Д`)

「わ~♪飛び込みたいっ!!」と叫びたくなるくらい

海が綺麗でした(*´▽`*)



新潟港から佐渡島に向かう時、実は遠くにですが

「見えます!」 この岬の先端☆ぽこっとある小さな島



ちょっと目がよくないとダメ?!かも(笑)


ズームインしてみましょう(∩´∀`)∩


そう、船上から見える「風島弁天☆」

両津港からは車で25分位かなぁ~

佐渡では、「前浜海岸」と呼ばれている地域になります



よく見ると赤い手すりが見えますね!

そうここ登れるみたいです(*^^*)

どこから登るのかな?



あ☆神社だ!風島神社って書いてある!




ここだ~☆神社の後ろから登るんだ!



うぁ~( ̄▽ ̄)(汗)か・い・だ・ん・!!


この辺りでごめん(*´Д`)今日はパスかな。。。(^▽^;)



そう。。。この日はすっごく暑かった!35度~(^▽^;)

やめましょう~次回にしよう…倒れたら困るもん(^-^;


てなわけで、登るのを断念。。

次回に期待して下さいね(^^ゞ いつかなぁ~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿