はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

今日のお菓子 進化した 「もみじまんじゅう」 メープルチョコレート

2013年02月01日 | お菓子
いつも友人が実家(広島)にお帰りになると買ってきて下さる

有名和菓子「紅葉まんじゅう」


いつの間にか”進化”してたんですね~

そうこんなにチョコでコーデされちゃって

オシャレになっちゃって

こちらは商品名 にしき堂「メープルチョコレート」


お味も今風~☆


そう、甘みがかなり抑えてあります

パッケージもちょ~オシャレ♪


歴史あるお菓子がこうやって

進化していくと、昔のお菓子も見直される

いい機会かと・・・


ほかに今流行りの「生」そう☆「生もみじまんじゅう」や

「りんご」ジャム入り饅頭や「チーズクリーム」饅頭など

形が「もみじ」というだけで。。。(^-^; 

種類も豊富です~♪

どれも おいしいですよん(^_-)-☆ 



もみじ饅頭は「あん」だけではないのですっ

ネットで購入可能です~\(^o^)/♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿