はまくまのかみんぐあうと

かみんぐあうとって…意味ご存知でしたか?
大好きな佐渡やお菓子のことお話しましょ!

続 トキまで2センチ ふれあいプラザ

2013年06月21日 | 佐渡旅行
そうそう…「トキの森公園」内に

トキまで2センチ「ふれあいプラサ」が今年3月新しくできたので

入園料が大人200円→400円となりました(^▽^;)
(小学・中学生は100円です)


開館時間は午前8時半~午後5時(入館は午後4時半まで)

佐渡のトキの飼育料と保護推進料として

理解しご協力下さいませ<(_ _)>



余談ですが、私が行ったときふれあいプラザの園舎には

トキは3羽入ってたんです

オスが1羽、メスが2羽  え? 1対2~☆

オスが選び放題ですよ。。。(^^ゞ


しかもかわいそうなのは、もうペアが成立していたんです


ペアが成立すると仲良く

くちばしで枝を渡しあって巣作りし始めるそうです

そう、巣作りしてました(^▽^;)


となると~可愛そうなのが…売れ残りのトキちゃん。。。

乙女心わかってあげで欲しいですよね~~


選ばれなかったトキちゃんは一人、いや一羽…ぽつん。。。



「ひどくね~ひどいよ~」と一人叫んでいたのですが

その後やっぱり気になり、ネットで確認した時は2ペア成立となってました(^ω^)


彼女は売れ残らず…

他のトキとペア成立した!と。。。信じたい~~(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿