黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

農業塾でキャベツの苗の植え付けを

2019-09-29 | 生涯学習
一昨日は晴天の中、JAの農業塾に妻と参加しました、台風や雨の影響で予定していたキャベツ・大根・ブロッコリー・ニンジンの作業は出来ず、急遽キャベツとブロッコリーの植え付けをしました。

植え付け終了後、手押しの小型耕運機の実習もしました、その後は作業の説明・種まきの説明などを受けて2時間弱の塾は終わり、次は来月中旬に。

疎抜き大根の収獲を期待しており残念でしたが、隣接しているJA直営の農産物販売店で、新鮮な野菜と昼食のパンを購入し帰宅しました。

次回10月中旬の作業を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。