黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

キーボードを勉強中。

2022-06-09 | 歌・音楽

趣味で楽器はギター・エレキギター・大正琴・ウクレレ・ハーモニカなどで楽しんでき

ましたが、今でも使っているのはギターだけで残りは箪笥の奥にしまってあります。

気がむくとギターで懐メロソングを弾いて気分転換しています。

同一市内に住む孫娘がピアノをひくので、老後の楽しみを増やそうかと思い、安価なキー

ボードを購入しました。

たまに孫娘が家に来たときは、わからないことなど教えてもらっていますが、購入した参

考図書を見ながら独学で勉強中です。

参考書にはすぐに弾けると書いてありますが、すぐには弾けたら苦労はしません、まして

高齢者には簡単には理解できませんし、指が動きません。

あせらず、少しづつ覚えていきたいと思いますが、早く孫娘と一緒に弾きたいものですが、

いつになるやら?

あせらず、のんびりと少しづつ上達したいとおもいます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。