黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

散歩も兼ねショッピングセンターに

2020-10-21 | 日記

インクカートリッジの残量が減ったので、今日は晴天のなか散歩もかねてバスで家電量販店もある大型ショッピングセンターに杖を突きながら出かけました。

骨折した腰や背中が痛まないように気を使いながらウィンドウショッピングも兼て、妻にサポートされながらのショッピングです。

訪れたショッピングセンターには、いたるところに休息用に10数人程度ゆったり座れるソファアがあるので高齢者にはありがたい休憩場所です。

疲れた腰をかばいながらでしたが楽しい時間を過ごせました、まだ歩くのも1時間が限度なのでウインドウショッピングも早々と切り上げ路線バスで帰路に着きました。

普通に長時間歩けるようになる道は遠いことを思い知らされました、頑張らなくては。


相も変わらずパソコンに接続ができたり、できなかったり

2020-10-10 | ぼやき

このところパソコンへの接続ができなく困っていましたが、久し振りに接続が出来て皆さんのブログを読むことが出来ホットしていますが、明日はどうなることやら心配です。

自分の身体と同様にパソコンまでガタが来ているとは、このところ処方されている薬のせいか眠いことが多く昼間はベッドで熟睡してしまうので困ったものです。

パソコンのご機嫌を取りながらボチボチと記事を書きたいものですが、今日も眠気と闘いながらの一日です。

パソコンの新規購入も検討中ですが何しろ高額なので年金生活者には厳しいので。

寒くなってきました、おまけに台風が近づいているようですが皆さまお気を付けください。