黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

今日は妻の御両親のお墓参りに

2021-03-18 | 日記

昨日から彼岸に入りましたので、今日は妻の御両親のお墓参りにバスを乗り継いで海辺のお寺に出かけました。あいにく今日は海越しに富士山を望むことが出来なかったのが残念でした。

海辺の高台にあるお墓からは海が見えます、朝早かったのでお墓参りの人は少なく静かにお参りすることが出来ました。

バス停は漁港の海岸にあるので、妻は傍の漁業協同組合の売店で夕食の魚を購入しに出かけましたが、歩いていると疲れて手術した腰が張ってきたので、石に腰掛けバスが来るまでのんびりと港の風景や作業に見とれていました。

短い時間でしたが、静かに海を視ることができ気分転換になりました。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い日でしたね (y、yほとしょぷ)
2021-03-20 09:48:07
私もお二人と共に歩いた楽しい感じになりました(^'^)、お身体の調子の良さそうなご様子がうかがえて嬉しく思います!私と言えばクシャミから解放されてホ、としたところです。東京都下のお墓参り、今回はパスします(-_-;)。どうぞお身体大切になさってお過ごし下さいね。
Y、コメント有難うございます (はぐれ庵)
2021-03-21 09:27:57
このところ写真を撮ることはほとんどないのので、顔を出すこともなくなりましたが、機会がありましたらお店にも寄りたいとは思っていますが。
健康第一にお過ごしください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。