黄昏人生徒然日暮らし

人生黄昏時になり今を大切に、趣味の仏像彫刻・歌声・写真・散策・読書・日記・フォトチャンネルを徒然なるままに掲載します。

二人暮らしの静かな毎日

2020-09-16 | 日記

今日は朝から曇天で、気分もすぐれません。

妻とテレビのクイズ番組・プロ野球・サスペンス番組・教養番組などを視て静かに過しますが、サスペンス番組(殺人)、芸とは言えない悪ふざけ番組は私は嫌いなので、別室に移り違う番組を視たり「仏像なぞり書き(写仏)」をしたりして静かに過ごします。

夕刻は近くのスーパーまで足のトレーニングを兼て妻と買い物に出かけますが、ずーっと

緩く長い上り坂なのでスーパーに着くと椅子に座り妻の買い物を待っています。

歩くことが大好き人間でしたが腰の骨折で歩くのも大変になり荷物はすべて妻が持ち、短い距離しか歩けないので歯がゆい思いをしています。

昨日は運動不足解消と気分転換に電車で一駅先の隣駅の量販店に買い物に出かけ気分転換しました。

今日は泣き出しそうな空模様なので、外出は出来そうもないので家でおとなしくするほかありませんね。

最後に、パソコンの調子が悪くブログにつなぐのが大変なので今日も10分程かかりました、

 

 

 


静かな一日

2020-09-14 | 日記

曇天の中、妻の買い物に体力づくりもかねて隣の駅まで電車で出かけました、妻の買い物に付き合った後は本屋に。

本屋で写仏の本を探しましたが無いので、「大人の塗り絵 日本の四季の風物編」を購入しました。現在写仏をしていますので、終り次第取り掛かろうと思います。

帰宅・昼食後は妻はテレビのサスペンスドラマに見入っていますが、私はサスペンスは嫌いなので2階に上がります。

テレビで殺人事件や結果が解っている?選挙関係・芸人の悪ふざけ番組は視たくないので2階では音楽を掛けながら静かに写仏(国宝編)をして過ごします。

腰の骨の骨折で思うように治らない体に苛立ちを覚えますが、怒ってもしょうがないことなので我慢するしかありませんね。

ブログ作成中に長年の友人から訪問したいとの電話があり、楽しみです。