俺はワルポンだっ!

ちょいワルおやじを卒業したワルポンの斜め下から見た現代社会

『大雪-Ⅱ』

2014-02-09 18:49:21 | 写真
朝起きると“凄い雪”じゃないですか・・・

飛び起きて顔も洗わず、長靴履いて、カメラを引っさげて、凄い雪、凄い雪と興奮しながらシャッターを切りました。ご覧あれ!
うちのデッキです


家の様子です


うちの前の歩道で、未だ誰も通っていません


近くの駐車場ですが、昨夜戻っていない車も多いようです


昨夜から立ち往生したようです


マンション前の路上駐車


街路樹も雪の重みに耐えかねてあちこちで枝折れ


どこの北国?


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

歩道の除雪がこれ又、大仕事です。
隣が空き地の角地なので、うちの前の分の3倍分も余計にやらなければならないので大変です。
まあ、畑に使わせて頂いていることもあり、仕方がありませんので、歩く幅分だけやりました。

それに加えて、車庫の屋根になっているデッキの除雪も欠かせません。
というのは、デッキの板は5mm幅の隙を空けてあるので、雪解けの水が下の車庫にジャージャー漏れになっちゃうのです。

デッキの雪の深さを測ったら47cmもありました。ビックリ!!!
住んでから26年間で最高の積雪量です。
東京では45年ぶりの大雪だそうです。

それにしても疲れました。


       *☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*・*★*・*☆*

明日は下水道の枡から本管へ結ぶ配管の付け根付近で漏水して歩道に滲み出しているということで、マンホールを掘り返して補修するという工事が予定されているため、家庭排水を流すことが出来ないのです。

「一日何処かへ出かけて下さい」と、工事屋さんに言われたけど・・・

信州の雪見、河津桜見物、山梨の福寿草か・・・
日光・那須はこの間行ったし、偕楽園の梅園は未だ早いし・・・
房総のお花畑でも見に行くとするか・・・

でも、この雪じゃ何処へ出かければ良いか・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿