アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

FPジャーナル執筆&老人会への派遣講師。

2014年03月10日 | 会社・仕事

慌ただしい日が続き、約2週間振りの日記投稿です(汗)。2月23日(日)~3月9日(日)までを抜粋して投稿です。

2月23日(日)、前日(22日・土)に私(KOBA)の所要で出来なかった私達夫婦の「結婚記念日(銀婚式)」のお祝いを子ども達(長女と長男)と一緒に。感謝感謝。

24日(月)、通常業務。午後から資格仲間が「銀婚式」のお祝いを届けてくれたり、昨夏の昆虫(クワカブ)の講演をした時に参加してくれた親子がクワガタ持参で来社。感謝感謝。

25日(火)、午前中は通常業務。午後から弟の蛇メタと帯広市内の常連の音楽ショップへ。その後、成年後見人業務のため家庭裁判所へ向かう。

26日(水)、10時30分から私は町役場会議室にて不動産団体の「めむろ住宅情報協会(仮称)設立意見交換会」のため発起人として出席。午後からは通常業務。19時からは地元商工会会議室にて「めむろ新築・リフォーム協議会~めむろ住まいるフェア2014全体会議」に会長として出席。家内は18時30分から帯広市内の某居酒屋で開催の長男(高1)のクラスの「保護者親睦会」に出席。

27日(木)、9時30分~17時頃まで帯広市内某所で私は「介護初任者研修講座」の講師業務。次回は3月13日(木)に担当講師。終了後は某大手書店で用足し。そのまま移動し18時から某ビル会議室にて開催の「日本FP協会道東支部三役会議」に道東副支部長として出席。帰宅は21時過ぎ。メチャ疲れの一日。

28日(金)、通常業務。18時30分から長女と私は地元某居酒屋にて開催の「十勝プロレス愛好会~第1回大日本プロレス実行委員会」に出席。私は実行委員長、長女は花束嬢の予定。4月21日(月)18時30分から「芽室町総合体育館」で開催の興行支援を決定。この日、執筆依頼されていたFP専門誌である「FPジャーナル3月号(事例研究NEWライフスタイル・4ページ執筆)」が記念贈呈用として届く(3月1日発行)。全国で約20万部発行の専門誌。テーマは「相続・成年後見・孤独死などが絡む不動産の事例」。現代社会ではタイムリーだけど複合的でシリアス(笑えない)な執筆内容。当初は「住宅・不動産の有効活用等」の執筆予定を自ら変更。

3月1日(土)、早朝からとは母親は車で釧路市へ。母親は釧路市の同級生宅で宿泊。私は「日本FP協会道東支部」主催の継続教育研修会(講師は♀星洋子氏)、会員交流会、幹事会(司会進行役)、懇親会、二次会(大日本プロレスの関係者も同席)と盛り沢山。宿泊ホテルへの帰還は深夜0時近く。忙しくも楽しい一日。

2日(日)、宿泊ホテルでの朝食を仲間や講師と取った後にチェックアウトし、私は「TBF(十勝ビートルファクトリー)」のメンバーである昆虫・爬虫類仲間のDEM氏宅へ。1年ちょっと振りの訪問。近くのインドネシア料理店で一緒に昼食(タイ料理注文)を取った後は、母親の宿泊先へ迎えに行ってから夕方に無事帰宅。

3日(月)、午前中は「めむろ住まいるフェア2014実行委員会」の執行部役員達と一緒に毎年恒例の関係機関への挨拶回り。午後から通常業務。夜は長女の23歳の誕生日会を家族でお祝い。

4日(火)、午前中は仕事で蛇メタと出張業務。家内と長女も別件の出張業務。蛇メタと私は近くのカレー専門店で昼食後、成年後見人業務へ。帰還後は通常業務。

5日(水)、朝から長女は札幌出張。午後から私は昆虫・爬虫類・格闘技仲間の整体屋へ。帰還後は通常業務。夜は蛇メタの誕生日会のため家族で地元某寿司店へ。

6日(木)、朝から私の父親は「自動車運転免許証」の更新のため母親と帯広市郊外の免許センターへ。午後から蛇メタと私は「ホテル日航ノースランド帯広」で開催の「宅建協会不動産研修会(義務講習)」に出席。不動産管理に関する研修でタメになる内容。夕方、札幌から長女が帰還。

7日(金)、朝から家内は帯広市内で仲間と買い出し、その後は歯科医院へ。私は18時から地元某居酒屋で開催の「商工会工業部会会員交流会」に出席。ビンゴゲームで商品券をゲット!次があるためセーブして飲食。19時40分頃に家内が迎えに来て途中退席。家内の運転で帯広駅前の「リッチモンドホテル帯広」の1階「夜光杯」で20時30分開始の「食事会」に夫婦で出席。セゾン投信社長の中野氏を囲んで十勝在住のFP仲間達との「食事会」。中野氏とは約6月振りの再会。2度も飲めたし良い気分で帰宅。感謝感謝。

8日(土)、会社は休日だが、私は地元コミュニティセンターにて13~15時まで開催の某地区老人会に招かれて講演会の仕事。今回は「北海道金融広報委員会」「の派遣講師業務。相続・贈与・成年後見制度の基礎知識」の演題で講演。アットホーム的でとても良い雰囲気。今回は、我社の介護ショップ部門で販売している展示用の「おしゃべりロボット・カボちゃん」を助手に連れて行き、受講者に大ウケ(笑)。家内は会場に途中で顔出しして帯広市内の「ステンドグラス教室」へ。

9日(日)、私のみ休日出勤で仕事。午前中、家内は帯広市内の美容室へ。10日(月)からの約1週間は家内と連続出張等(札幌・東京・神奈川等)の予定。途中で何度か講師業務と個人確定申告のため帰還。その後も出張(旭川等)あり。

続きは次回に。