アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

「十勝バドミントン選手権大会」観戦2014。

2014年03月28日 | スポーツ・格闘技

約1週間振りの日記投稿です。3月22日(土)~28日(金)までを抜粋し、「十勝バドミントン選手権大会」をメインに投稿します。

22日(土)、9時30分から長男(高1)が出場する「帯広市総合体育館」で開催の「十勝バドミントン十勝選手権大会(個人戦ダブルスのみ)」に家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。

この大会は新高校生から社会人までが参加するお祭り的な大会です。今年(2014年)で第4回目の大会開催ですが、社会人チームが4連覇しています。

今回は先輩(高2)との即席コンビで出場の長男チームは、シードのため2回戦目からの出場です。2回戦の相手は社会人チームで2-0で勝利、3回戦(準々決勝戦)の相手は新社会人チームで2-1で逆転勝利、、準決勝戦の相手は優勝候補の社会人で2-1で逆転勝利、決勝戦の相手は3連覇中の社会人王者チームで0-2で惜敗です。ホント惜しかったです。4連覇を許してしまいましたね。

結果は準優勝でしたが、コーチ曰く、気持ちはさっぱりしてたようです。歴代高校生では初の準優勝です(祝)。長男は先輩との即席コンビのため新鮮な気持ちでやれたのだろうと思います。来年(2015年)のパンフレットに名前が掲載されることを喜んでいましたよ。

23日(日)、15時から18時頃まで私達夫婦は地元「めむろーど」で開催の「100人フォーラムⅥ」に出席。家内は実行委員でもあります。

24日(月)、午後からの飛行機で長男は「全国高校選抜バドミントン春季大会」に出場のため埼玉県へ遠征です。25日(火)~27日(木)まで団体戦大会です。「とかち帯広空港」への送迎は家内と長女がしました。

25日(火)、18時から私は地元「めむろーど」にて不動産関係の新団体「住宅情報協会」の設立総会に出席。昨年11月から会議を重ね無事設立となり、4月から正式に発動します。

私は光栄なことに6~7年間で「新築・リフォーム協議会」「営繕工事協力会」「建築協会」「建築・まちづくり研究会」の公的団体の設立に関わり、今回の「住宅情報協会」で5つ目の団体設立です。全て官公庁や公的団体との協力・提携をしながら活動中です。

26日(水)、早朝から長女は27日(木)まで札幌出張。家内は19時から地元「めむろーど」にて開催の実行委員会会議に出席です。

27日(木)~28日(金)、我社主催の健康診断のため交代で帯広市内の病院に行きました。

明朝(29日・土)~31日(月)まで旭川市出張です。

続きは次回に。


銀婚式旅行~神奈川・東京観光。

2014年03月21日 | 旅行・祭典

約10日振りの日記投稿です。3月10日(月)~21日(祝日)までを抜粋し、「銀婚式旅行~神奈川・東京観光」をメインに投稿します。

10日(月)、会社支払日。19~21時まで私(KOBA)は「帯広市グリーンプラザ」で開催の「成年後見人フォーローアップ研修会」に参加。

11日(火)、朝から家内と車で札幌出張です。高速を乗り継ぎ、家内の祖母が入所している札幌のケアハウスへ、その後は近くの義妹宅訪問。それから宿泊先の「ルートイン札幌駅前北口」にチェックインし、札幌駅内で家内の買物同行、18時30分開始の「社会福祉士木曜会&北海道エゾシカ倶楽部」の交流会が「産地直送北海道」で開催され夫婦で参加です(24名参加)。異業種の凄い方ばかりが参加していましたよ。その後は二次会(カラオケ)へ行き、ホテル帰還は23時半頃でした。大浴場に行ってから就寝です。

12日(水)、10~16時頃まで「札幌アスティ45」にて開催の5年に1度の資格者証更新講習である「宅地建物取引主任者法定講習」に夫婦で出席。ここでは「北海道エゾシカ倶楽部」の仲間(有資格者)にも偶然遭遇。講習は殆ど睡眠です(笑)。終了後は車で何処にも寄らずに帰宅です。

13日(木)、9時30分~17時頃まで帯広市内某所で私は「介護初任者研修講座」の講師業務。科目は「福祉住環境&福祉用具」です。次回は5月講座で講師です。帰宅は18時頃でした。

14日(金)、通常業務及び個人の確定申告手続のため終日、会社事務所での勤務です。

15日(土)、快晴。私達夫婦の「結婚記念日(2月22日の「銀婚式」)」の小旅行のために神奈川・東京方面へ。新婚旅行には行っていませんので、夫婦での観光のみ旅行は人生初です。出張等の付録で行くのは毎度あります。車で「とかち帯広空港」へ行き、10時頃の飛行機で「東京羽田空港」へ向かいました。

東京到着後は横浜方面へ電車で向かいました。この日はイベント系の観光がメインです。宿泊先の「ホテルJALシティ関内横浜」に手荷物を預け、「横浜中華街」で昼食・お土産の物色、「山下公園」を散策しながら記念撮影、17時過ぎに予約済の「大さん橋ふ頭ビル」出発のエンターテイメント・レストラン船「ロイヤルウイング」で夕食(バイキング料理)です。有料記念写真もあるし、夜景も素晴らしく満喫です。下船後は「横浜赤レンガ倉庫」に行き、私達夫婦のカラー似顔絵をリクエストしました。良く特徴を捉えているイラストですよ。

16日(日)、快晴。ホテルでの朝食(バイキング料理)後は鎌倉観光です。この日は夫婦で「建築士」でもありますから歴史的建造物巡りです。「鎌倉長谷寺」→「鎌倉大仏(胎内拝観付)」→「鶴岡八幡宮(稲荷神社でコンコンと鳴くカラスに遭遇)」→「小町通り(昼食「しらす発泡酒&しらすサンド」)」→「円覚寺舎利殿(変な写真?撮影)」等を巡りました。良い天気に恵まれ大満足です。夕方に鎌倉から電車で東京方面へ向かいました。

「目黒駅(家内の買物同行)」→「東京駅(外観撮影)」→「新橋駅」の後、「新橋駅」近くの某所で遅い夕食(限定ビール等)です。22時過ぎに宿泊先の「ホテルコムズ銀座(ご招待)」に向かいました。ここは昨年(2013年)10月以来の宿泊です。

17日(月)、快晴。ホテルでの朝食(和食バイキング)後は約5ヶ月振りの東京観光です。今回は昭和レトロ的な観光です。「スカイツリー」は2度行っているので「東京タワー」を選択。私は約30年、家内は約40年振りの訪問です。特別展望台にまで上がって来ました。その後は「靖国神社」の参拝と「遊就館(戦争資料館)」へ行き、「日本武道館」の遊歩道で桜を見てから「東京羽田空港」へ向かいました。20時頃に「とかち帯広空港」に到着し、帰宅は21時頃でした。3日間とも晴天に恵まれ、良い思い出の旅行となりましたよ。

18日(火)、12~14時頃まで私は帯広市内某所で開催の「FPS-LLP理事会(昼食付)」に出席。長男(高1)は朝から「高校スキー学習」のため「糠平スキー場」へ行きました(翌日まで)。

19日(火)、19~22時頃まで地元某居酒屋で開催の「十勝プロレス愛好会~第2回・大日本プロレス芽室大会実行委員会)」に長女達と出席。営業担当者も遠方から出席です。大日本プロレス社長&レジェンドのグレート小鹿選手(現役最年長レスラー・71歳)から私に電話にて挨拶がありました。4月21日(月)18時30分から「芽室町総合体育館」にて「大日本プロレス芽室大会」が開催されます。

20日(木)、19~22時頃まで私は地元の商工会会議室で開催の「住まいるフェア2014役員会」に出席。家内は19時30分~深夜0時頃まで友人達との食事会に行きました。

21日(祝日)、9時から私は地元の某理容室へ行きました。

続きは次回に。


FPジャーナル執筆&老人会への派遣講師。

2014年03月10日 | 会社・仕事

慌ただしい日が続き、約2週間振りの日記投稿です(汗)。2月23日(日)~3月9日(日)までを抜粋して投稿です。

2月23日(日)、前日(22日・土)に私(KOBA)の所要で出来なかった私達夫婦の「結婚記念日(銀婚式)」のお祝いを子ども達(長女と長男)と一緒に。感謝感謝。

24日(月)、通常業務。午後から資格仲間が「銀婚式」のお祝いを届けてくれたり、昨夏の昆虫(クワカブ)の講演をした時に参加してくれた親子がクワガタ持参で来社。感謝感謝。

25日(火)、午前中は通常業務。午後から弟の蛇メタと帯広市内の常連の音楽ショップへ。その後、成年後見人業務のため家庭裁判所へ向かう。

26日(水)、10時30分から私は町役場会議室にて不動産団体の「めむろ住宅情報協会(仮称)設立意見交換会」のため発起人として出席。午後からは通常業務。19時からは地元商工会会議室にて「めむろ新築・リフォーム協議会~めむろ住まいるフェア2014全体会議」に会長として出席。家内は18時30分から帯広市内の某居酒屋で開催の長男(高1)のクラスの「保護者親睦会」に出席。

27日(木)、9時30分~17時頃まで帯広市内某所で私は「介護初任者研修講座」の講師業務。次回は3月13日(木)に担当講師。終了後は某大手書店で用足し。そのまま移動し18時から某ビル会議室にて開催の「日本FP協会道東支部三役会議」に道東副支部長として出席。帰宅は21時過ぎ。メチャ疲れの一日。

28日(金)、通常業務。18時30分から長女と私は地元某居酒屋にて開催の「十勝プロレス愛好会~第1回大日本プロレス実行委員会」に出席。私は実行委員長、長女は花束嬢の予定。4月21日(月)18時30分から「芽室町総合体育館」で開催の興行支援を決定。この日、執筆依頼されていたFP専門誌である「FPジャーナル3月号(事例研究NEWライフスタイル・4ページ執筆)」が記念贈呈用として届く(3月1日発行)。全国で約20万部発行の専門誌。テーマは「相続・成年後見・孤独死などが絡む不動産の事例」。現代社会ではタイムリーだけど複合的でシリアス(笑えない)な執筆内容。当初は「住宅・不動産の有効活用等」の執筆予定を自ら変更。

3月1日(土)、早朝からとは母親は車で釧路市へ。母親は釧路市の同級生宅で宿泊。私は「日本FP協会道東支部」主催の継続教育研修会(講師は♀星洋子氏)、会員交流会、幹事会(司会進行役)、懇親会、二次会(大日本プロレスの関係者も同席)と盛り沢山。宿泊ホテルへの帰還は深夜0時近く。忙しくも楽しい一日。

2日(日)、宿泊ホテルでの朝食を仲間や講師と取った後にチェックアウトし、私は「TBF(十勝ビートルファクトリー)」のメンバーである昆虫・爬虫類仲間のDEM氏宅へ。1年ちょっと振りの訪問。近くのインドネシア料理店で一緒に昼食(タイ料理注文)を取った後は、母親の宿泊先へ迎えに行ってから夕方に無事帰宅。

3日(月)、午前中は「めむろ住まいるフェア2014実行委員会」の執行部役員達と一緒に毎年恒例の関係機関への挨拶回り。午後から通常業務。夜は長女の23歳の誕生日会を家族でお祝い。

4日(火)、午前中は仕事で蛇メタと出張業務。家内と長女も別件の出張業務。蛇メタと私は近くのカレー専門店で昼食後、成年後見人業務へ。帰還後は通常業務。

5日(水)、朝から長女は札幌出張。午後から私は昆虫・爬虫類・格闘技仲間の整体屋へ。帰還後は通常業務。夜は蛇メタの誕生日会のため家族で地元某寿司店へ。

6日(木)、朝から私の父親は「自動車運転免許証」の更新のため母親と帯広市郊外の免許センターへ。午後から蛇メタと私は「ホテル日航ノースランド帯広」で開催の「宅建協会不動産研修会(義務講習)」に出席。不動産管理に関する研修でタメになる内容。夕方、札幌から長女が帰還。

7日(金)、朝から家内は帯広市内で仲間と買い出し、その後は歯科医院へ。私は18時から地元某居酒屋で開催の「商工会工業部会会員交流会」に出席。ビンゴゲームで商品券をゲット!次があるためセーブして飲食。19時40分頃に家内が迎えに来て途中退席。家内の運転で帯広駅前の「リッチモンドホテル帯広」の1階「夜光杯」で20時30分開始の「食事会」に夫婦で出席。セゾン投信社長の中野氏を囲んで十勝在住のFP仲間達との「食事会」。中野氏とは約6月振りの再会。2度も飲めたし良い気分で帰宅。感謝感謝。

8日(土)、会社は休日だが、私は地元コミュニティセンターにて13~15時まで開催の某地区老人会に招かれて講演会の仕事。今回は「北海道金融広報委員会」「の派遣講師業務。相続・贈与・成年後見制度の基礎知識」の演題で講演。アットホーム的でとても良い雰囲気。今回は、我社の介護ショップ部門で販売している展示用の「おしゃべりロボット・カボちゃん」を助手に連れて行き、受講者に大ウケ(笑)。家内は会場に途中で顔出しして帯広市内の「ステンドグラス教室」へ。

9日(日)、私のみ休日出勤で仕事。午前中、家内は帯広市内の美容室へ。10日(月)からの約1週間は家内と連続出張等(札幌・東京・神奈川等)の予定。途中で何度か講師業務と個人確定申告のため帰還。その後も出張(旭川等)あり。

続きは次回に。