アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

商工会工業部会総会&FP道東SG勉強会。

2013年06月30日 | 団体・集会

6月は公私とも超多忙で平日の仕事終了後は各種公職及び団体活動等、会社定休日は出張及びイベント主催・協力等の激務です。集中していたためか一緒に関わった方は体調不良等でダウン続出です。私(KOBA)はまだ大丈夫なようです。

毎日の出来事等はFB(フェイスブック)で写真付の簡単な内容を投稿していますが、ブログ読者には申し訳ないと思っています。これだけの文量だとどうしても拘束される時間が必要になるため、会社・現場・営業先等を頻繁に出入りするため時間的に難しいです。

一応、出張には「ウルトラブック(ノートPC+タブレットみたいな物)」を持参していますが、宿泊ホテルへの帰還が深夜とかで意味無しですね(汗)。

それでは6月後半を思い出しながら日記投稿をしていきたいと思います。

6月18日(火)、私は18時開始の地元某所開催の「商工会工業部会通常総会」に出席しました。何時もの役員や常連会員等が出席です。事業・決算報告、事業計画・予算等が行われ、終了後は同所で「懇親会(焼肉店)」です。飲酒のため20時30分頃に仲間の車で送ってもらい帰宅しました。感謝です。

私は飲酒していましたが会社で仕事です。飲酒のため何倍もの時間がかかります。自滅ですね(苦笑)。同時刻、家内は友人の「誕生日会」のため地元某店へ行きました。帰宅は私よりかなり遅かったですね。

19日(水)、19時から帯広市内の「とかちプラザ」で開催の「FP道東スタディグループ(SG)」の「6月勉強会(例会)」に家内と出席しました。長らく私が代表を務めています。現会員50名中25名が出席です。今回の担当講師は♂Y氏(仮称)で「リスクと保険」分野の内容で話して頂きました。

20日(木)、18時30分から「芽室町総合体育館」で「全日本プロレス芽室大会」が開催され、大成功(主催者発表1200人超満員)で終わりました(祝)。実行委員長の私もホッとしましたよ。詳細は次回の日記投稿でします。

続きは次回に。


「高体連バドミントン選手権北海道大会」&「私学バドミントン北海道大会」観戦2013。

2013年06月17日 | スポーツ・格闘技

先週水曜日(6月12日)から土曜日(15日)まで、釧路市の「湿原の風アリーナ」で「高体連バドミントン選手権北海道大会」が開催されました。長男(高1)が「団体戦」に出場するため、休暇を取って家内と私(KOBA)は13日(木)朝~14日(木)午前中まで観戦に行っていました。長男は11日(火)から釧路入りでした。

初日(12日・水)は「開会式」のみで、2日目(13日・木)は男女とも同所にて「団体戦(複2・単3)」です。長男の高校はシードされています。そのため第2回戦からの出場です。長男は決勝戦まで第2ダブルスとして全試合登場です。今回は2年生の先輩とのコンビです。今年の1年生は男女共頑張っています。団体戦は女子が優勝し、北九州市で開催のインターハイへ。男子は惜しくも準優勝でインターハイには行けませんでした。

3日目と4日目は個人戦ですが、長男は出場しないため私達夫婦は13日夜に父兄と宿泊ホテル近くの某居酒屋での飲み会へ行って、翌日(14日・金)正午に帰宅です。長男の3年生先輩は男女共個人戦(ダブルス・シングルス)でインターハイ出場です(祝)。

帰宅後は直ぐに仕事です(汗)。19時からは6月20日(木)に「芽室町総合体育館」で開催される「全日本プロレス芽室町大会」の「第5回実行委員会」が開催で、地元某居酒屋に実行委員である長女と出席です。開催前としては最後の実行委員会です。前売券はまだ少々残っています。私のところでも買えますので手配しますよ。

昨日(16日・日)は新得町の「サホロアリーナ」で「私学バドミントン北海道大会」が開催されました。連続で大会が続き、私達夫婦は少し遅刻したけど応援観戦に行きました。この大会は「団体戦(複2・単3)」のみの1・2年生による新人戦です。長男は上記とは別の2年生の先輩コンビと3回ダブルスで出場し、同輩とも1回ダブルス出場の全試合出場でした。先ずは予選リーグを無事突破しました。

決勝トーナメントは第3位通過で8月末に群馬県前橋市で開催される全国大会の出場が決まりました(祝)。長男には良い経験になったと思います。1年生から全試合出場させてもらってありがたいことです。本日(17日・月)夜、男子部員はお祝いの焼肉バイキング店に行っているようです。私達夫婦も日程調整して何とか全国大会の応援観戦に行きたいと思っています。

長らく続いている出張やイベント関係、夜の公職・団体集会、仕事の残業と最近は余り睡眠の時間もありません。ついに睡眠時間も使わなければならない状況になっています。少々体も参って来ているようです。

明日18日(火)から30日(日)までの全夜は過密日程で休み無しです。毎夜の日課の「ランニング&筋トレ」もこの間は無理ですが、なるべく出張先でもウオーキング等を心掛けたいと思います。

続きは次回に。


現役プロレスラー来所。

2013年06月08日 | スポーツ・格闘技

6月20日(木)午後6時30分試合開始、「芽室町総合体育館」にて「全日本プロレス~CROSS OVER 2013」が開催されます。

6月4日(火)午後、我社に「全日本プロレス」の営業部♂O氏(仮称)と所属プロレスラーの河野選手が挨拶のため我社に来所しました。河野選手は元バスケット部で身長193cmという大きなレスラーですが、ホント良い人柄です。急遽、時間の都合が付く実行委員等6名に集まって頂き河野選手と一緒に我社で記念撮影をしました。

その後、実行委員長の私(KOBA)と一緒に地元の新聞社に取材のために向かいました。先に社会部の新聞取材を3人で受けました。その後、テレビスタジオに入り生放送に。河野選手のみを生出演させ放置プレイです(笑)。O氏と私はスタジオ脇で笑って見ていました。続けてFM-ラジオの生出演です。こちらも河野選手のみを放置プレイです(爆)。いゃ~楽しかったです。

ちなみに、約10日前に私はプロレス告知でどちらにも生出演しています。ここの駐車場で2人と別れ、私は仕事に戻りました。翌日(5日・水)の新聞にカラー写真付記事で載りました。2人は翌日の札幌のSTVテレビでも告知していました(祝)。

昨夜(7日・金)19時から「第4回・全日本プロレス芽室町大会実行委員会」を帯広市内の「格闘技PUBゴング」にて行いました。帯広方面の実行委員が何名か在籍しているため今回は帯広市内で開催しました。ここは格闘技マニアや来勝したプロレス選手が集う場所であり、プロレスラーとのトークショーも行われています。急遽来勝中のO氏も加わりました。

長女も♀同級生2人の実行委員と共に参加しました。この女子3人組は当日の会場設営と花束嬢の予定です。写真撮影したりして楽しそうでしたね。次回は6月14日(金)に「第5回・実行委員会」を開催です。多分、大会前は最後の実行委員会になるかと思います。

この日は朝から地元役場で「建築・まちづくり研究会役員会」で、その後、音楽関係の仲間(ミュージシャン)に会い、午後からは帯広市内でお笑いイベントの件で某所にお伺い...仕事の出来ない日でしたわぁ(汗)。

続きは次回に。


ウルトラブック&PC入替。

2013年06月01日 | 家電・PC

5月27日(月)は朝から業務用PCの入替作業(今回は2台分)のためメールは使用出来ませんでした。今までの2台は「ウィンドウズXP」なので今年度末にアウト状況になります。既に2台とも故障続きであり、家内のは2ヵ月前から使用不可、私(KOBA)のも業務に支障状態でした。発注から納期まで約2ヶ月で、先に故障中の「カラープリンタ」を5月9日(木)に入替です。元に戻すための完全復旧にはまだ2週間以上かかりそうです(汗)。

その間は4月7日(日)に導入した「ウルトラブック(ノートPC+端末タブレット等)」を利用していました。ソニー製品の「VAIO~春モデル・シルバーカラー仕様(直販用)」です。メーカーは好きじゃないけど性能面の比較で選択しました。携帯スマートフォンと「ウルトラブック」で何とか助かりました。薄さ2cm以下でネットや作業が1台で0Kです。私の使っていた「ノートPC」は先に次女(大2)へお下がりで、次女のは長女へお上がりで使用されています。

そうそう、5月5日(祝日)には「ハンディ・クリーナー」も入替しました。TVCMでよく視るダイソン製品です。コードレスが素晴らしいのですが、充電式なので最高で連続15分位しか使えません。それでも性能は素晴らしいです。私の部屋で使用していたのは1年前から便利なためか家族に持っていかれ(笑)、その間、音楽CD庫、ギター、オーディオ、飼育クワガタ・カブトムシ等の付近は埃だらけでしたよ(苦笑)。

別な話ですが、5月28日(火)19時から「第3回・全日本プロレス芽室町大会実行委員会」を行いました。現在の実行委員は28名です。長女も女性友人達と実行委員になって出席しました。賑やかな親睦会でしたよ。

5月30日(木)9時から私は地元役場会議室にて「建築・まちづくり研究会役員会」に出席。午後からは全日本プロレス営業部のO氏(仮称)が1ヶ月振りに我社に来所しました。

6月4日(火)には全日本プロレス所属のプロレスラーが営業部と一緒に我社に挨拶に来られるようです。実行委員長の私はテレビ・ラジオ・新聞取材等に彼等と同行の予定です。どうなることやら(汗)。

続きは次回に。