アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

全日本プロレス帯広大会~タイトルマッチ宣言。

2018年07月21日 | スポーツ・格闘技

6月19日(火)、11時20分の「JR芽室駅」発の札幌行特急で大阪在住の福祉系FP(ファイナンシャル・プランナー)の♀鹿野佐代子氏を送った後は、私達夫婦は会社事務所に帰還して仕事です。

同日16時半頃に家内や家族達と出発して「全日本プロレス~2018ダイナマイトシリーズ帯広大会」の会場である「帯広市総合体育館」へ向かいました。ここで札幌在住のFP♂小板橋氏やプロレスマニアの仲間達(元・十勝プロレス愛好会会員)と合流し、15名程で盛り上がっていました。♀ヤンクミ氏、♀T氏、♂M氏、♀M氏に1年振りにお会いしましたよ。皆さん元気そうで何よりです。
18時半から試合開始です。一昨年(2016年)から我が社の建設部門&不動産部門は「全日本プロレス」からスポンサー等をお願いされています。北海道ツアーのパンフレットには毎年広告と写真等が載っています。

第5試合の前には私(KOBA)がリングインです(笑)。リングアナウンサーから私の会社名・役職・氏名が告げられた後にリング上で名誉かつ厳粛な「PWF認定アジアヘビー級選手権試合」のタイトルマッチ宣言をしました。TV撮影もされていました(祝)。ちなみに、現PWF会長は「ドリー・ファンク・ジュニア」です。前日(18日・水)夕方に「全日本プロレス」から私に電話連絡があり、話し合いの結果、重大任務を引き受ける事となりました。リング上でよく行われる余興等とは違って誰もが出来ない超貴重な体験をさせて頂きましたよ(嬉)。

対戦カードは、第1試合「〇大森隆男vs✖佐藤恵一」、第2試合「✖石切&青木篤志vs〇ウルティモ・ドラゴン&中島洋平」、第3試合「✖丸山敦&秋山準vsKAI&TAJIRI」、第4試合「✖佐藤光留&石川修司諏訪魔vs〇ボディガー&ジョー・ドーリング&ゼウス」、第5試合アジアヘビー級選手権試合「〇崔領二(第8代王者)vs✖山本尚史(挑戦者)」、第6試合「青柳優馬&野村直矢&〇宮原健斗vs✖岩本煌史&ディラン・ジェイムスジェイク・リー」です。513人満員御礼との発表です。昨年(2017年)に続きタイトルマッチもあったので観客の皆さんは満足されたのではと思います。

22時からは♂中島選手(函館市観光大使)と友人の♂kodomo氏や初参加のFP仲間で帯広市街の料理店「まさゆめ」にて「懇親会」です。中島選手とは1年振りの宴会ですが、5年前のマスクマン時代から何度も飲んでいます。今回も楽しかったですわぁ。23時半過ぎに散会となりました。kodomo氏が自宅まで送ってくれました。毎回感謝感謝です。とても心地良い疲れの一日でした。

続きは次回に。


全日本プロレス帯広大会。

2017年08月10日 | スポーツ・格闘技
6月20日(火)、10時半頃のJRで私(KOBA)は札幌出張から帰還しました。ちなみに、前日(19日・月)は札幌市街の「日本銀行札幌支店会議室」にて「金融広報アドバイザー等協議会&同有志懇親会」と「FP有志懇親会(二次会)」に出席していました。帰還後は会社事務所で仕事です。

16時半頃に家内や家族と出発して「全日本プロレス~2017ダイナマイトシリーズ帯広大会」の会場である「帯広市総合体育館」へ向かいました。ここで昨年(2016年)に続きプロレス観戦の関西在住の友人でFP講師の♂酒井氏&♂中西氏やプロレスマニアの仲間達と合流し17名程で盛り上がっていました。♀ヤンクミ氏や♀T氏、♂M氏(後にプレゼントもらう)に久し振りにお会いしましたよ。皆さんお元気そうで何よりです。
17時から試合開始です。昨年に続き我が社の建設部門と不動産部門は主催者からスポンサーをお願いされていました。北海道ツアーのパンフレットに載っています。第3試合には我が社の花束嬢として長女(ベテラン)と次女(デビュー)と長女の♀友人2名(ベテラン)がリングインです~スカパー用のTV撮影もされていました(祝)。

対戦カードは、第1試合「✖中島洋平vs〇田中稔」、第2試合「ゼウス&ボディガー&〇吉江豊vs✖秋山準&大森隆男&ウルティモ・ドラゴン」、第3試合「〇ジェイク・リー&野村直矢vsジョー・ドーリング&✖岩本煌史」、第4試合「〇宮原健斗&青柳優馬vs石川修司✖丸山敦」、第5試合「〇諏訪魔vs✖KAI」、第6試合アジアタッグ選手権試合「(第100代王者組)✖渕正信&大仁田厚&(挑戦者組)〇青木篤志vs佐藤光留」です。有名レスラーが何人も参戦しており、皆さん満足されたのではと思います。大阪の友人達はかなり満足されていました。
21時開始の「懇親会」は中島選手(函館市観光大使)と私達夫婦&友人や仲間達が帯広市街の某地元居酒屋に集結です。中島選手とは1年振りの宴会です。楽しかったですよ~。23時半頃に散会となりました。慌しいけど心地良い疲れの一日でした。

続きは次回に。

FP協会研修会&観光案内&全日本プロレス鹿追大会。

2016年07月19日 | スポーツ・格闘技
鉄人レースのような多忙な日々が続いております(汗)。久し振りの日記投稿です。現実に追い付かないので纏めて簡潔に投稿します。

6月16日(木)、14時から「日本銀行帯広事務所」にて「FPフォーラム&金融経済後援会」等の会議に出席でした。
17日(金)、14時から我が社事務所にて今年度の「芽室町昆虫観察会」の町役場職員と会議でした。
18日(土)、13~16時まで帯広市内某所にて福祉介護系の講師業、19時からは地元某居酒屋にて「めむろ町建築協会6月例会&懇親会」に出席です。現会長は私(KOBA)です。
19日(日)、午後から家内と「北海道立帯広美術館」で開催中の「篠山紀信展 写真力」に行きました。前売券は2ヶ月前に入手しておりやっと行けましたよ。
20日(月)、午後から幕別町で保佐人業務と帯広市内の整骨院通院でした。
21日(火)、10時から我が社にて某雑誌社の取材(介護ショップ)がありました。22日(水)~24日(金)、会社の通常業務。家内は24日(金)19時から帯広市街の某居酒屋で開催の「FP女子会」に♀来賓と一緒に参加です。

25日(土)、11時から「日本FP協会道東支部」主催の幹事会と昼食会、13時半から同継続教育研修会、17時半から同懇親会等に家内と参加です。私が4月に支部長に就任してからは初の研修会で、私の就任挨拶の後は関西の著名美人女性講師の前野彩氏の講演です。彼女は毎年バイクツーリング等で北海道に来ており、20回以上来道しています。テーマは「必要か不要かで考える!顧客が納得する安心の保険アドバイス」です。道東支部会員研修会としては過去最高の集客となりました。メインの道東支部会員の他に道央、道北、道外からも聴講してくれました。
終了後は徒歩移動して帯広市街の某居酒屋にて「懇親会」です。盛り上がりましたねぇ。その後は♀前野氏、関西から参加の友人♂S氏(仮称)と私達夫婦の4人で帯広市街の「屋台村」で「二次会(20時~)」でした。楽しい一時でした。

26日(日)、朝8時に帯広市街某ホテルで前野氏とS氏と待合せ、私達夫婦で観光案内です。私の車で前野氏希望の上士幌町の「タウシュベツ橋梁」に向かいました。事前に通行許可証とゲートの鍵は家内が借りていました。天気は良くなかったけど約1時間、かなり喜んで頂けました。昼食は車の中でパン等を取りながら「然別湖」経由で鹿追町の秘境にある「然別峡 かんの温泉」に向かいました。
秘境の「かんの温泉」では各種温泉とお昼寝で約3時間堪能して来ました。かなりのんびり出来ました。14時頃に出発して「全日本プロレス鹿追大会」の会場へ向かいました。途中で「道の駅しかおい」で簡単な食事を取ることにしました。ここでプロレス観戦に向かう長女と♀友人T氏(仮称)に偶然遭遇し、勤務中の♂kodomo氏(プロレス観戦参加)も合流して7名で盛り上がっていました。

17時からは「鹿追町総合スポーツセンター」にて「全日本プロレス~2016DYNAMITE SERIES・鹿追大会」が開催です。我が社の建設部門と不動産部門は主催者からスポンサーをお願いされており、協力していました。北海道ツアーのパンフレットにも載っていました。
16時頃に上記の皆さんと一緒に会場入りし、会場内で知人や中間達とも合流です。先に会場ロビーで秋山選手、中島選手、SUSHI選手との写真撮影となりました。
対戦カードは、第1試合「〇青柳優馬vs✖SUSHI」、第2試合「〇中島洋平vs✖渕正信vs吉江豊」、第3試合「〇ウルティモ・ドラゴン&雀領二vs高岩竜一&✖5代目ブラックタイガー」、第4試合「〇大森隆男vs✖井上雅央」、第5試合「青木篤志&佐藤光留&✖野村直矢vs〇秋山準&宇藤純久&菊田一美」、第6試合「宮原健斗&✖ジェイク・リーvsゼウス&〇ボディガー」です。有名レスラーが何人も参戦しており、皆さん満足されたのではと思います。大阪の友人達はかなり満足されていました。
20時半開始の「懇親会」は中島選手(函館市観光大使)と私の友人や仲間達が帯広市街の某郷土料理店に集結です。中島選手とは1年振りの宴会です。楽しかったですよ~。23時頃に散会となりました。中島選手と「二次会」に向かった方も居ますが、私達夫婦は大阪の友人達と宿泊ホテルで別れてから帰還しました。慌しいけど心地良い疲れの一日でした。

27日(月)、12時から地元の「商工会」にて開催の「理事会」に出席でした。
28日(火)、10時から「芽室町中央公民館」にて「芽室町教育委員会」主催の「第12回どんぐりカレッジ講座」に「北海道金融広報アドバイザー」として招かれ講演をして来ました。昨年(2015年)同期に続いての講演です。「不動産処分の方法と実例」というテーマで講演依頼を受けました。経験事例や新情報等も含め話をさせて頂きました。礼状では大変参考になったとの意見が多かったとの話でした(嬉)。
29日(水)、19時から「帯広商工会議所」にて開催の「第1回・くらしのよろず無料相談会実行委員会」にFP協会道東支部長として副支部長の♀O氏(仮称)と共に出席でした。
7月1日(金)、18時から地元役場会議室にて開催の「めむろ建築・まちづくり研究会役員会」に出席しました。
2日(土)、雨降りの中、午後から大樹町にある戦争遺跡「トーチカ」探訪と同町「多目的航空講演」にて開催の「新・ご当地グルメグランプリ北海道2016in大樹」に弟の蛇メタと参加し、昼食に3品(「大樹チーズサーモン丼」「オホーツク千貝柱塩ラーメン」「南富良野エゾカツカレー」)を食べて来ました。夕食は音更町の十勝川温泉の某所にて辛味噌ラーメンを食べて帰還しました。
3日(日)、午後から家内と中札内村の「道の駅」に行って来ました。同敷地内にある「ビーンズ邸」には数年前の家内の作品もファイリングされていました。
4日(月)、18時半から地元某居酒屋にて開催の「十勝チーム・ヘリテージ」の会議に出席(♂5名)しました。
5日(火)、朝7時のJRにて私達夫婦は日帰りの札幌出張でした~翌朝(6日・水)は蛇メタと九州遠征です。

続きは次回に。

十勝プロレス愛好会解散式・新年会2016。

2016年01月23日 | スポーツ・格闘技
1月21日(木)18時から「めむろーど」にて毎年恒例の「商工会新年交礼会」が開催されました。我社からは私(KOBA)が出席しました。
弟の蛇メタに車に乗せてもらいました。いつものテーブル席には老舗会員達が座っていましたので御一緒させて頂きました。地元有力者の各挨拶で「新年交礼会」の開始となり、その後に余興(アンサンブル演奏)も始まりました。毎年のことですが、テーブルに座っていると注がれる酒の量が半端じゃありません。次々と政財界の有力者達から新年挨拶を兼ねてコップに注がれます(笑)。
会場では私達夫婦に某2つの団体の有力者からスカウトが来ていました(汗)。

22日(金)19時から23時半頃まで地元某居酒屋にて「十勝プロレス愛好会」の「解散式兼新年会」」が開催されました。
ベテラン花束嬢の長女や理事の♀ヤンクミ氏等を含む会員15名(♂12♀3)が参加しました。
昨年(2015年)12月の忘年会の議題で私の会長職を引継ぐ会員が居ないため解散が決まっていました。
春以降、更に増える私の複数の新公職等と、現時点での自身の健康を考慮すると並行して続けて行く熱意がありませんでした。

各プロレス団体から大会開催協力等を強烈に頼み込まれ、本来の交流会からイベント主体の会になって行くことに日々心痛でした。
マニアやファンは自身が楽しむだけの私利私欲で行動しますし、責任を全う出来ない方も多々います(悪意の無い過失ですよ)。町興しのイベントのような自己犠牲は原則しません。このギャップが双方でどんどんと大きくなって行くのにとても疲れました。

2013年夏に設立した愛好会は私が作った組織ではありませんが、皆さんから当然に会長にさせられました。どの会もこんな感じですよ(笑)。残念ではありますが、約3年で解散(封印)することにしました。
私はこれで5年前の平和な時に戻ることになります。事務局を含め、これでゆっくりと圧力から解放され安眠することが出来ると思いますよ。
特にプロレス団体からの前売り券販売ノルマは辛かったし、我慢してたけどやりたく無かったなぁ。これのせいで会員が減少し続けましたよ。私も出来るだけのアイデアを出し自己犠牲で会員のために頑張りましたけど、私自身が平会員なら即退会したいくらいでしたから(爆)。

事務局長の乾杯後、会長の私からの最後の挨拶と今後の交流会等の提案をさせて頂きました。私が参加するかどうかは現段階で流動的ですが、皆さんは当然参加するかと思っているでしょうねぇ。

新年会では私の持参した新調DVDを視聴し、団体対抗戦試合等を観ました。盛り上がっていましたね~♪
21時頃にはメンバーの皆さんで集合記念撮影です。ここで一旦解散しました。若い会員数名はまだ残って飲んでいました。元気ですわぁ。
健康のため徒歩で一人帰還しましたよ。今までありがとう~感謝感謝です。

続きは次回に。

「スマッシュスピリットカップ」観戦2016。

2016年01月13日 | スポーツ・格闘技
今年(2016年)最初の出張等が開始しました。

1月9日(土)、9時頃のJRで私(KOBA)は家内と札幌出張でした。
到着後、ススキノの某宿泊ホテルにチェックインし、徒歩移動して12時半からの昼食(和風ビーフシチューセット+ドリンクバー)を兼ねた某資格団体の会議に家内と出席です。
今春以降の公職に関わる重要な議案でした。昼食後は家内のみ用事足しで途中退席しました。

上記終了後の17時からは徒歩移動して別所にて新年会を兼ねた某環境団体の会議に家内と出席です。
こちらも公職に関わる重要な議題です。
料理は素晴らしくて堪能しましたよ。特にメイン料理の「エゾシカしゃぶしゃぶ」は初体験です。21時頃には散会し、宿泊ホテルに帰還しました。
ちなみに、長男(高3)は翌日のバドミントン大会出場のため12時頃のJRで札幌に到着し、次女(大4)宅で宿泊です。

10日(日)、9時から私達夫婦は「北海道立総合体育センター(北海きたえーる)」にて開催のバドミントン団体戦大会「スマッシュスピリットカップ」の応援観戦です。

誰でも参加できる楽しい大会です。社会人が殆どですが、第1~4部まで過去の実績に応じてレベル分けされており、今年は男女合わせて140チームが出場です。
メインアリーナ・サブアリーナ合わせてに一斉に28試合が可能なのに深夜0時頃まで試合が続くという、とても段取りの悪い大会です(笑)。
団体戦はダブルス3チームで試合をして2勝すれば勝ち上がりです。
次女が女子団体戦と混合団体戦に出場、長男が男子団体戦に出場です。

噂で聞いてはいましたが、観客は後半になるほど何時間も待たされ、とてもテンションが下がります。出場チーム数に対してスタッフ不足なのか?、ダラダラ感満載の大会です。緊張感のある一般の競技系の大会を観戦している方は覚悟して観戦しないと二度と観に来ようとは思わないかもしれませんね(大汗)。

しか~し、出場選手達はとても楽しそうであり、試合中も絶えず笑顔です。変な魔法に掛かっているのでしょうか?(爆)、何でもありの夢の組合せがあったりもして、現役時代には考えられない他校のライバル選手とチーム、コンビを組むという奇跡の試合が観れたのも事実ですわぁ~(嬉)。
とても良かったと思いますよ~。試合に負けてもお互いに得るものは大きいのでは思います。

結果は、長男が一日限りの北海道内他校(帯広♂2・旭川♂1・札幌♂1・小樽♂1・函館♂1)の選抜ドリームチームで望みましたが、第一部の強豪予選リーグで敗退でした。残念。
次女が団体戦決勝トーナメントで惜敗しましたが、第3部混合団体戦は優勝でした(祝)。
ちなみに、次女の混合団体戦はJR最終便に間に合わないので、翌朝の用事のため私と長男は深夜に帰宅しました。JR芽室駅には夜分遅く長女が送迎に来てくれました。感謝です。家内は札幌在住義妹宅に宿泊です。

11日(月・祝日)、9時から長男は「自動車運転仮免許検定」があり、前日の大会出場のため心配でしたが無事に合格しました(祝)。眠かったでしょうね~帰宅後に爆睡です。

私は12時頃のJRで帯広駅に向かい、駅からタクシーに乗り、13~15時まで帯広市内某料理店にて開催の「北海道社会福祉士会十勝地区支部」の「成年後見人新年交流会」に参加です。
楽しくて飲み過ぎたかもしれません(汗)。♂9♀7の計16名が参加です。
参加には資格制限があり、私は4年連続の参加でした。これはネットワークを兼ねた情報交換会でもあります。飲み代は別なので中ジョッキのビール5杯で止めました(笑)。
同資格仲間の女性が車で自宅まで乗せてくれるというので甘えて同乗させて頂きました。感謝感謝です。

12日(火)、会社支払日で多忙な一日でした。
長男は朝7時に高校バドミントン部の監督・コーチと一緒に後輩達が出場する大事な新人戦北海道大会に同伴で岩見沢市に連行されて行きました(笑)。
13日(水)は高校始業式なのですが、公欠扱いです(大会は16日・土まで開催)。タフですね~。

続きは次回に。

十勝プロレス愛好会&建築協会忘年会2015。

2015年12月21日 | スポーツ・格闘技
12月18日(金)18時半から深夜2時半頃まで、地元某店で「十勝プロレス愛好会」の忘年会が開催されました。私(KOBA)と長女、♀ヤンクミ氏等を含む会員8名(♂6♀2)が参加しました。約2ヶ月振りの集まりです。
現会長の私の乾杯後に忘年会の開始です。料理等を堪能しながら私や♀ヤンクミ氏が持参したプロレスDVDを観ました。来年(2016年)1月に新年会等を行う事が決定しました。

19日(土)、9時から17時半頃まで「全十勝高校新人バドミントン選手権大会(北海道高校選抜北大会十勝地区予選会)団体戦」があり、「芽室町総合体育館」へ私は応援観戦に行きました。
引退した長男(高3)の後輩達が頑張っています。長男は審判としてお手伝いでした。ちなみに、家内は知人と午後から「ステンドグラス教室」に行っていました。
結果は昨年(2014年)に続き男女とも団体戦優勝です(祝)。団体戦上位3校が北北海道大会進出で、来年1月13日(水)~16日(土)に岩見沢市で団体戦・個人戦が行われます。
長男はコーチ陣として監督と共に選手達の付添いで同行します。

同日、19~21時半頃まで地元某店で開催の「建築協会忘年会」に出席しました。発足してから6回目の忘年会です。私は飲酒するため長女に会場まで車で送ってもらいました。今年(2014年)は会員24社中13社が参加しました。
一番会場入りが遅い方が乾杯の挨拶をする事になります。その次に遅い方は締めの挨拶というルールがあります。参加者の殆どが経営者であり、時間に対してはとても敏感でビックリする集まりの早さです。当たり前ですが素晴らしい事です。料理が多くて、美味しくて素晴らしい!
私は忘年会が続くため体力を温存し、一次会で帰宅する事にしましたよ(笑)。帰りは徒歩で帰宅しました。

続きは次回に。

とかちプロレスまつりinめむろ。

2015年11月06日 | スポーツ・格闘技
10月13日(火)18時半試合開始、「芽室町総合体育館」にて「とかちプロレスまつりinめむろ」が開催されました。北海道ツアーは釧路大会の次です。
16時半頃に実行委員長の私(KOBA)を含む実行委員、花束嬢達が会場ロビーに集合です。17時に会場内リング前に集合し、選手達との集合記念撮影です。プロのカメラマンが撮っています。ちなみに、長女と友人2名、家内(2回目の代理嬢)が花束嬢です。
集合写真には、ご当地仮面メムろまん、小林選手、伊東選手、関本選手、沼澤選手、本多選手、岡林選手、木高選手、宮本選手、高橋選手、谷口選手、橋本選手、橋本大地選手、神谷選手、稲葉選手、星野選手、植木選手、フランク選手、塚本選手、オースギ選手、菊田選手、佐久田選手、宇藤選手、丸山選手、新土リングアナ、竹田レフリー、登坂社長、アイスリボンの藤本選手、優華選手が写ってくれました。
17時半開場で地元芸能太鼓披露から開始です。障害者施設によるメムろまん(パン)の試作販売(長女考案)と会場外ではメムろまんシール付大判焼も販売です。新聞社の取材もありました。
対戦カードは、第1試合「〇塚本&菊田vs佐久田&×宇藤」、第2試合「〇藤本vs×優華」、第3試合「”黒天使”沼澤邪気&×アントーニオ本多vs〇メムろまん&ツトムオースギ」、第4試合「○伊東竜二&星野勘九郎&稲葉雅人vsバラモンシュウ&×バラモンケイ&×植木嵩行」、第5試合「○木高イサミ&宮本裕向vsアブドーラ小林&×高橋匡哉」、第6試合「〇岡林裕二&関本大介&丸山敦vs×橋本和樹&橋本大地&神谷ヒデヨシ」です。場外乱闘も多く、観客のボルテージも上がっていました。皆さん満足されたと思います。休憩時間には選手達によるグッズ販売やサイン会、記念撮影等が行われています。
第5試合「有志鉄線ボードタッグデスマッチ」開始前には花束嬢がアナウンスされ、家内は木高選手に、長女は小林選手に、長女の友人2名は宮本選手、高橋選手に花束贈呈でした。
全試合後は選手達と実行委員会で撤収作業です。22時開始の某居酒屋での「打上会」は、メムろまん、伊東選手、宮本選手、植木選手、高橋選手、フランク選手、塚本選手、オースギ選手、佐久田選手、新土リングアナと実行委員等17名の計27名が参加です。私は十勝プロレス愛好会会長&実行委員長として挨拶・乾杯をしてから一緒に楽しい飲食です。深夜の散会後、送迎車担当が選手達と帯広市内の宿泊ホテルに向かいました。

続きは次回に。

「北海道バドミントン選手権大会」観戦2015。

2015年10月21日 | スポーツ・格闘技
9月11日(金)から13日(日)まで「北海道バドミントン選手権大会(個人戦)」が江別市の「北海道立野幌総合運動公園総合体育館」で開催されました。

家内と私(KOBA)は長男(高3)の応援観戦に行っていました。
今年(2015年)6月の高体連で現役を引退した長男は社会人枠推薦枠でダブルス戦のみに出場です。

長男は前日(10日・木)朝から後輩の現役生達選手と一緒に恵庭市にバドミントン遠征していました。
11日(金)午前中に私達夫婦は車で約2時間掛けて会場入りしました。既に社会人枠推薦選手の父兄達の皆さんは会場入りしていました。皆さん熱いですね~(笑)。

初日(11日・金)は、9時の開会式後に個人戦の「ダブルス戦」開始です。
久し振りの同輩コンビの長男チームは1回戦シードのため、2回戦から登場しました。
殆ど練習無しでの大会出場です(笑)。

対戦相手は強豪の現役社会人で結果は1-2で惜敗でした。
現役引退後初の試合でしたが、強豪相手に頑張っていたと思います。良い試合内容だと思います。
試合後に長男から聞きましたが怪我を隠して試合に出場していました。ベストな状態で戦いたかったと思います。とても悔やまれますよ。

初日終了後は長男を連れて車で宿泊先の夕張郡栗山町に速攻で向かいました。夕食を取ってから某薬局で痛み止めを購入してから宿泊ホテル(天然温泉「ホテルパラダイスヒルズ」)に向かいました。
長男は激痛のため直ぐに就寝しましたわぁ(悲)。

翌朝(12日・土)は朝食(和食)後に速攻で地元へ帰還し、長男を連れて帯広市内の某整骨院等に行きました。何とか治療で回復し今では元気です。
この日、弟の蛇メタは札幌へ「ハンマーボール・ライブ(15時半開始)」鑑賞のため「ゼップ札幌」に行っていましたわぁ。

続きは次回に。

現役プロレスラー来所Ⅳ。

2015年08月29日 | スポーツ・格闘技
8月14日(金)、朝から私(KOBA)は夏休み帰省中の次女(大4)と長男(高3)を含む家族8人で、父方の納骨堂礼拝・墓参りと♂愛犬が眠るペット霊園へ行き、昨年(2014年)に続き地元某焼肉店で昼食を取って来ました。
我社は16日(日)まで夏季休暇でした。次女は17日(月)に札幌へ帰りました。

19日(水)、19時から帯広市内の「とかちプラザ」にて開催の「FP道東スタディグループ8月勉強会(倫理科目、講師は♂仲間の「弁護士兼CFP」)」に家内と弟の蛇メタと共に出席です。

20日(木)、朝から帯広にて某講師業でした。夜の某テレビ番組の特集で私が取材されていた「北海道産カブトムシ」について放映されました(祝)。

24日(月)、午後から我社に「大日本プロレス」の営業担当♂T氏(仮称)と所属プロレスラーの♂アブドーラ小林選手が挨拶のため我社に来所しました。今年(2015年)3月に続き2度目の来所です(祝)。

小林選手は試合中、怖いレスラーに見えますが(笑)、ホントに良い人柄の選手です。
昨年10月開催の「大日本プロレス釧路大会」後の「プロモーター懇親会」と今年6月末の「札幌テイセンホール・プロレス・ラストマッチ~Sapporo Limelight」の「アフターパーティ懇親会」で彼とは一緒に食事していました。
今年5月末の♂中島選手(現「全日本プロレス」)以来の現役プロレスラーの来所です。

時間に都合が付く「十勝プロレス愛好会」の事務局補佐♂O氏(仮称)や理事♀ヤンクミ氏を含むメンバー等6名に集まって頂き、小林選手と一緒に我社で記念撮影をしました。
その後、選手達は私が段取りした地元ラジオ「FM-JAGA」に生出演&収録です。

今回は10月開催の「大日本プロレス」の北海道ツアーのプロモーション来所です。
十勝管内では10月7日(水)に新得町にて「大日本プロレスinしんとく」が開催、10月13日(火)に芽室町にて「とかちプロレスまつりinめむろ」が開催されます。
主催者と協力してのイベントです。いろいろと楽しみです。

続きは次回に。

十勝プロレス愛好会総会2015。

2015年07月31日 | スポーツ・格闘技
7月10日(金)は私(KOBA)の誕生日でした。会社支払日で仕事後にJRにて帯広市某居酒屋で開催の「FP懇親会(19時半~)」に向かいました。先に到着していたFP女性陣から私への誕生日サプライズケーキが(嬉)。感謝。我が家は皆さん忙しくて16日(木)まで延期でした。主役である東京在住の著名人♂大江秀樹氏とワイワイと楽しく語っていました。
翌日(11日・土)、家内は長男(高3)の学校祭PTAのお手伝い、私は10時から帯広市の「とかちプラザ」にて「お金とくらしのアカデミー実行委員会」、11時からの「日本FP協会道東支部幹事会」、12時からの「昼食会」、13時半からの「継続教育研修会」です。研修会講師は前述の♂大江氏です。倫理と金融科目を3時間に渡り、笑いのある講演会で受講者に好評でした。その後の「懇親会」は欠席し、家内と芽室で合流しJRにて札幌に向かいました。
到着後は札幌駅前のビアガーデンで軽く飲食してか宿泊ホテル「ホテルパコジュニアススキノ」に向かい、温泉に入って就寝です。ハードな一日でした(汗)。
12日(日)、9時から札幌の「かでる2.7」にて「第7回・ヘリテージ・マネージャー講習」で家内と出席です。終了後に家内は知人の店でショッピング、私は「札幌駅前通地下歩行空間」で開催の「縄文夏まつり」を見学し、駅構内で家内と合流しJRで21時過ぎに帰宅しました。
13日(月)、10時から理髪店、19時から我社事務所にて「エゾシカ・フェスタ実行委員会」開催、14日(火)10時から地元役場で「指名競争入札」、16時から帯広市の整体店、21時から弟の蛇メタと映画館レイトショー「マッドマックス~怒りのデス・ロード」へ。メチャ面白い~。

やっと本題です(笑)。15日(水)19時から仲間の地元某居酒屋にて10月13日(火)に「芽室町総合体育館」で開催される「とかちプロレスまつりinめむろ」の「実行委員会」を兼ねた「十勝プロレス愛好会総会」が開催されました。私は花束嬢の長女と出席です。
会員13名が参加です。設立後2回目となる総会では事務局長からの収支報告、♀ヤンクミ氏からの「大日本プロレス新得大会(10月7日開催)」の報告、会長の私からの連絡事項等が報告されました。
総会後は「懇親会」です。♂新会員の紹介もなされました。「懇親会」はワイワイガヤガヤで楽しい時間です。締めには恒例の集合写真撮影です。ホント参加された会員の皆さん、ご苦労様でした。感謝です。次は「実行委員会」の頻繁な集まりです。暫く盛り上がるでしょう(笑)。

続きは次回に。

札幌テイセンホール・プロレス・ラストマッチ~Sapporo Limelight。

2015年07月18日 | スポーツ・格闘技
6月27日(土)~28日(日)、私(KOBA)は家内や仲間達と「ヘリテージ・マネージャー講習」のため相乗りで札幌出張でした。
初日は13~17時まで「野外博物館・北海道開拓の村」で見学と実習です。私は約1年振りの訪問、家内は初です。
終了後は札幌駅前「エルプラザ」にて「NPO法人エゾシカネット理事会」に家内と出席です。ちなみに私は副理事長、家内は理事です。
2日目は9~16時まで「札幌かでる2.7」で座学講習です。翌日(29日・月)は建築業務の打合せのため帰宅しました。

30日(火)午後からは「札幌テイセンホール・プロレス・ラストマッチ~Sapporo Limelight。」の観戦&懇親会(アフターパーティ)のため弟の蛇メタと私は札幌遠征でした。
「十勝プロレス愛好会」から理事の♀ヤンクミ氏も観戦です。弟が運転し、途中でヤンクミ氏を乗せて相乗りで行きました。
雨降りの中少し早く到着したのですが、会場には同会メンバーの♀T氏や♂M氏(仮称)が到着していました。他地区の知人達とも久し振りに再会できて良かったです。
18時半から試合開始です。今回は観客としての立場で観戦です。席はVIP扱いで最前列スーパーシートが主催者から用意されており、弟とヤンクミ氏と観戦していました。リングが近いです。
「札幌テイセンホール」の取り壊しのため、この日が最終日であり、北海道のプロレス聖地がまた無くなるという思いで来ました。1144人超満員札止めでした(祝)。

対戦カードは、第1試合「〇橋本大地&佐久田俊行vs字藤純久&×菊田一美」、第2試合「“黒天使”沼澤邪気&〇アントーニオ本多vs丸山敦&×谷口裕一」、第3試合(アイスリボン提供)「藤本つかさ&〇世羅りさvs紫雷美央&×優華」、第4試合「〇グレート小鹿&ツトムオースギ&ヘラクレス千賀vsバラモンシュウ&バラモンケイ&×植木嵩行」、第5試合「木高イサミ&×GENTARO&佐々木貴vs〇ジ・ウィンガー」、第6試合「〇アブドーラ小林&宮本裕向&竹田誠志vs伊東竜二&×星野勘九郎&稲葉雅人」、小橋健太さんトークショー、第7試合「天龍源一郎&〇河上隆一vs橋本和樹&×神谷ヒデヨシ」、第8試合「△関本大介&杉浦貴&田中将斗vsHARASHIMA&△岡林裕二&火野裕士」です。
各試合とも場外乱闘が多く、観客のボルテージもメチャ上がっていました。最後の会場全体での記念撮影では熱い想いがこみ上げましたよ。泣いているファンもあちこちに。こうして幕は閉じました。私達は「週刊プロレス」の記事写真に載っていましたわぁ(祝)。

約4時間の全試合終了後、蛇メタは翌朝の建築関連業務のため深夜に帰宅しました。
ヤンクミ氏と私は23時開始の「懇親会(アフターパーティ)」の会場(「富士すすきの店」)に向かいました。多数の大日本プロレス所属選手達が参加です。結構ファンが参加していましたよ。
最終的に深夜1時頃に散会で宿泊先の「ドーミーインプレミアム札幌」での温泉入浴からの就寝は深夜3時過ぎでした(汗)。

翌朝(7月1日・水)、バイキング朝食後の11時に宿泊ホテルロビーに大日本プロレス♂登坂社長と釧路の♂高橋氏が挨拶に来てくれ、社長からは御土産を頂き、高橋氏の車でヤンクミ氏と共に地元へ帰還しました(途中で夕食にラーメン食べました)。感謝感謝です。

ちなみに、6月30日(火)に現役のバドミントン部活動が終了した長男(高3)は、帯広市の下宿生活から1年振りに我が家へ引越しし、我が家から毎日自転車で通学しています。
7月末までは部活動のお手伝いに行っています。

続きは次回に。

「高体連バドミントン選手権北海道大会」観戦2015。

2015年07月09日 | スポーツ・格闘技
6月15日(月)18時半から私(KOBA)「帯広市民文化ホール」にて「美輪明宏 講演会(一般向け)」に家内と行って来ました。前日(14日・日)は「音更町文化センター」にて家内と長女が同講演会(会員向け)に行っていたので家内は2日連続です。とてもタメになる話でしたし、各自に当てはまる内容であったと思います。笑いがあってアットホーム的な講演会でした。

16日(火)から19日(金)まで「北海道立北見体育センター&北見市立体育センター」と「北見市端野町農業者トレーニングセンター」にて「高体連バドミントン選手権北海道大会」が開催されました。長男(高3)が出場する高校生活現役最後の大会ため、休暇を取って家内と私は観戦に行っていました。長男は15日(月)から北見入りでした。

初日は「開会式」のみです。午後から私達夫婦は車で高速道路を利用し向かいました。17時頃に宿泊ホテルの「ドーミーイン北見」に到着後、「鋼鉄倶楽部」の音楽仲間♂T氏(仮称)と同所ロビーで待合せ3人で別所にて夕食会でした。家内は途中で宿泊ホテルに帰還し、私はT氏と遅くまでメタル話で盛り上がっていましたよ。

2日目(17日・水)、北北海道男子は「北見市端野町農業者トレーニングセンター」にて「団体戦(複2・単3)」です。長男の高校はシードされています。そのため第2回戦からの出場です。長男はダブルス戦に全出場でした。結果は男子第3位、別所の女子は準優勝でインターハイ(優勝校のみ全国大会出場)には行けませんでした。残念。夕食は宿泊ホテル近くの某居酒屋で夫婦でヤケ酒でしたよ(苦笑)。

3日目(18日・木)から「北海道立北見体育センター」等にて男女共個人戦の開始です。長男は後輩とダブルス戦に出場です。同校同輩コンビとの準決勝戦で1-2で超~惜敗で、結果は第3位でしたが、最後に相応しい魂の試合が観れましたよ(泣)。保護者達も泣いていました。今までの長男の長らく(小2から)の頑張りに拍手喝采です(祝)。同輩ダブルスは北北海道準優勝でインターハイ出場です(祝)。

4日目(19日・金)のシングルス戦に長男は出場しないため、私達夫婦は3日目終了後に地元に急いで戻りました。19時開始の地元「商工会理事会」の出席のためです。開催30分程前に何とか間に合いましたよ(汗)。この日2年生女子後輩がシングルス北北海道準優勝でインターハイ出場です(祝)。

続きは次回に。

全日本プロレス帯広大会。

2015年07月07日 | スポーツ・格闘技
メチャ忙しい日々が続いております(汗)。

6月12日(金)18時30分試合開始、「帯広の森体育館」にて「全日本プロレス~2015DYNAMITE SERIES・帯広大会」が開催されました。

当日16時半頃に「十勝プロレス愛好会」会長の私(KOBA)は同理事の♀ヤンクミ氏と一緒に会場入りし、同会員数名と合流です。
17時半に一般開場で、先に社長の秋山選手とのツーショット写真撮影でした。
18時半に試合開始です。

対戦カードは、第1試合「〇中島洋平&vs✖青柳優馬」、第2試合「〇青木篤志vs✖野村直矢」、第3試合「ウルティモ・ドラゴン&〇金丸義信&vs✖高尾蒼馬&SUSHI」、第4試合「ゼウス&〇ボディガーvs✖ジェイク・リー&KENSO」、第5試合「秋山準&〇大森隆男vs✖太陽ケア&曙」、第6試合「ジョー・ドーリング&諏訪魔&〇佐藤光留vs×鈴木鼓太郎&宮原健斗&潮崎豪」です。

有名レスラーが何人も参戦しており、観客のボルテージも上がります。皆さん満足されたのではと思います。
試合後は1年振りのSUSHI選手と諏訪魔選手とのツーショット写真撮影でした(嬉)。

21時半開始の「懇親会」には中島選手(北海道函館市出身)と「十勝プロレス愛好会」の会員4名が帯広市内某料理店に集結です。
中島選手とは一寸前に一緒に宴会したばかりですが、楽しかったですよ~。
帰宅は同方向のヤンクミ氏に自宅まで乗せて頂きました。彼女には色々と感謝感謝です。

「全日本プロレス」の正式ホームページでは470人の超満員の来場とのことです(祝)。
また来年(2016年)同期に十勝に来たいとの話でしたよ。

ちなみに「十勝プロレス愛好会」の総会は7月15日(水)19時から地元某居酒屋にて開催です。

翌朝(13日・土)は家内や仲間達と「ヘリテージ・マネージャー講習」のため私が運転し、相乗りで札幌出張という激務でしたわぁ。眠過ぎて辛かった(汗)。

続きは次回に。

現役プロレスラー来所Ⅲ。

2015年06月08日 | スポーツ・格闘技
5月24日(日)午後から私(KOBA)は、帯広市内の「長崎屋フードコート」にて「全日本プロレス」の中島洋平選手と待合せて、「十勝プロレス愛好会」の理事がパーソナリティーを務める「FM-WING」に6月12日(金)夜に「帯広の森体育館」で開催される帯広大会の告知を一緒にして来ました。
ラジオ局スタジオの外には「十勝プロレス愛好会」会員の♀T氏(仮称)と、砂川市から応援に来た♂プロレス・ファンも来ていました。
今回は6月開催の「北海道ツアー」のプロモーションのための来勝です。

終了後は帯広市内の♀知人女性M氏(仮称)の職場に一緒に訪問し、その後は中島選手と「六花亭本店」でスイーツを食してから車で我社に向かいました。

中島選手は函館市出身(はこだて観光大使)の道産子イメンレスラーでホントに良い人柄の選手です。
昨年(2014年)4月開催の「大日本プロレス芽室大会」と「全日本プロレス音更大会」、その後の「懇親会」以来(当時は覆面レスラー「めんそーれ親父」でした)の再会でした。
今年(2015年)3月の♂アブドーラ小林選手(大日本プロレス所属)以来の現役プロレスラーの来所でした(祝)。

急遽、電話で家内に地元の宿泊先を予約してもらい、地元某居酒屋にて時間の都合が付く家内と、長女を含む花束嬢3人に集まってもらい、中島選手を含む6人で「懇親会」となりました。
終了後、中島選手と花束嬢達は「二次会」に向かいましたよ。タフですわぁ(笑)。
楽しい時間でした。
中島選手は花束嬢達と朝4時頃まで飲んでいたようです(苦笑)。
9時には次のプロモーションの旭川市にレンタカーで向かいました。ホントにタフですね~。
6月12日(金)の帯広大会には弟の蛇メタや「十勝プロレス愛好会」の♀ヤンクミ氏達と応援観戦に行って来ます。楽しみです。

翌日(25日・月)9時から私は「NPO法人エゾシカネット」の札幌副理事長と「エゾシカフェスタinとかち」の関係機関挨拶廻りでした。暑い日で疲れた~(汗)。
19時からは地元「めむろーど」にて「エゾシカフェスタ実行委員会」の講師業(テーマは「エゾシカ対策と観光資源化」)でした。
21時からは地元某居酒屋にて♀ヤンクミ氏達と「十勝プロレス愛好会役員会兼夕食会」となりました。

続きは次回に。

「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」観戦2015。

2015年06月03日 | スポーツ・格闘技
5月22日(金)は「芽室町総合体育館」で開催の「高体連バドミントン選手権大会十勝支部予選会」へ家内と私(KOBA)は応援観戦に行っていました。
長男(高3)が出場するため前もって休暇を取っていました。

初日(21日・木)は「団体戦」です。
私達夫婦は仕事のため観戦に行けませんでした。残念です。他の父兄達から連絡網で試合結果は適時に教えてもらいました。
長男の高校はシードです。長男は十勝地区大会のためか、温存され出場しませんでした(笑)。というより、後輩達がメインで勝ち上がって行きました。
この日は準決勝戦まで行われ、男女共決勝戦へ進出となりました。

2日目(22日・金)は団体戦決勝戦が行われ、男女共貫録のアベック優勝です(祝)。しかし、長男は温存されておりました(苦笑)。
6月16日(火)から19日(金)まで北見市で開催される全道大会に進出します(祝)。
その後は「個人戦ダブルス」の開始です。3年生&2年生コンビの長男チームは順調に勝ち進みましたが、決勝戦で優勝候補との同校対決となりましたが、1-2で惜敗でした。
結果は準優勝で全道大会に無事進出です(祝)。
4組枠のうち男女共3組(計6組)が同校から全道大会へ進出です(祝)。
夜は公職で夫婦とも某総会に参加でした。

3日目(23日・土)は「個人戦シングルス」です。
長男は出場しないため、私は仕事オンリーでした。家内は父兄会会長として応援観戦です。
夜は中学校時代のバドミントン部の男女仲間達と「お別れ焼肉パーティー」が私の知人宅で開催され、長男が参加しました。殆どの高校3年生はこの大会で部活動とお別れでした。
長男は全道大会に進出するため、まだ少しだけ部活動ができます。感謝ですね。公式戦は全道大会(全国大会含む)で最後なので悔いの無いよう燃え尽きて欲しいですよ。

この日、長女は午後からのJRで国家試験受験のため札幌へ出張でした。

続きは次回に。