アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

2006年度・TBF新年会。

2006年01月29日 | クワガタ・カブトムシ・TBF

2006年度(5度目)の「TBF新年会」が1月28日(土)、29日(日)に幕別町の「幕別温泉」で行われました。今回の「新年会」の段取りは前代表幹事のこたにさんが全てやってくれました。感謝感謝です。私達”アホ兄弟”は17時30分に青ちんさんと我家で待合せして、その後、松の落葉さん宅へ寄って車2台で出発し、会場の駐車場でmoriさんと合流しました。控室には既に8名が到着しておりました。

18時30分集合、19時開始で宴会場にて食事会です。前代表幹事のこたにさん司会進行の中、新代表幹事(任期6ヶ月間)のグルコースMさんの乾杯で宴は始まりました。その後食事をしながらKZTさん夫婦の挨拶(祝)、初参加の中標津の瑠璃さんの自己紹介、宴会幹事のアバロンさん企画(毎年恒例の「超豪華商品が当たる?」)による「ビンゴゲーム」、青ちんさん提供の「クワガタ新成虫(コンフキウスノコギリクワガタ♂)」の「サイズ当てクイズ」等が行われました。皆さん「ワイワイ、ガヤガヤ」の談笑後は中標津のDEMさんによる「集合写真撮影」で1次会(21時頃)は終了しました。

その後2次会場へ移動して毎月恒例の「ミーティング会場」のような雰囲気の中でクワカブ話や爬虫類話、世間話等の談笑は続きました。眠たくならなければ永遠に続きそうな感じです(笑)。温泉に入ったり、食事したりと1年に1回の「TBF新年会」でストレス発散が出来たのではないかと思います。私達”アホ兄弟”と松の落葉さん(翌朝から講習&試験)、moriさん(翌朝4時から仕事)の4人は23時頃、皆さんより早く帰宅する事になりました。あのままだと楽しさの余り朝の4時頃まで拘束されそうな雰囲気です(爆)。

出席者の皆々様です。十勝からは、こたにさん、スマイルさん、Kさん、アバロンさん、ラオウさん、青ちんさん、松の落葉さん、moriさん、FMさん、GORIさん、KZTさん夫婦、グルコースMさん、カイロさん、金さん、きにらさん、キリンさん、弟の蛇メタと私(KOBA)、根室からは、北かずさん、DEMさん、瑠璃さん、北見からは、ビートルやまさんの23名でした。

今年も無事終了しました。次回の「2月ミーティング会場」は新居のFMさん宅が予定されています。「3月ミーティング会場」は例年私(KOBA)の所ですけど諸事情によりアバロンさん宅に御願いしました。「4月ミーティング会場」はこたにさん宅、「5月ミーティング会場」はキリンさん宅が予定されています。

続きは次回に。


LLP設立第1弾。

2006年01月22日 | 団体・集会

また久し振りの日記投稿となってしまいました(汗)。1月14日(土)・15日(日)で次女(小6)の小学校生活最後の「バドミントン大会」が終りました。20日(金)には長女(中3)の「高校推薦入学面接試験」も無事終りました(祝・合格)。21日(土)には長男(小2)が「町民スケート大会」で銀メダルを獲得して来ました。家庭内は毎日が慌しい状態ですがこれも親の宿命です(笑)。

そんな慌しい中、私(KOBA)は17日(火)の夜に「LLP(有限責任事業組合)設立発起人会」が帯広市内の某居酒屋で「新年会」を兼ねて行われました(約4時間の会合となりました)。某報道関係者も取材に訪れました。18日(水)には某新聞社2社でこの記事の内容が大々的(両社共第1面トップ掲載)に報道されましたので行政機関等からの取材の依頼もあるようです。20日(金)にはLLP十勝・釧路管内第1号として無事に法務局に「設立登記申請」をしました。代表事務局は帯広市内の某FP事務所で「同士業5人(CFP4人・AFP1人)」の組合人(出資者)が参加しています。更に20日(金)の夜には帯広市内の某居酒屋で「異士業7人」と某資産家団体代理人及び某報道関係者の合計9人による「第1回・設立発起人会」が「新年会」を兼ねて開催されました(約5時間の会合となりました)。こちらは各業界の法律関係等のクリアと組合名称が難題となっております。まぁ、専門家のプロ集団ですので余り心配はしておりません。「プラス思考」で進めております。経験者は分ると思いますが過去にどれだけこのような話が「出ては消えて」の世界であります(苦笑)。頓挫する事が当り前の世界を成功に導くには最終的に頭脳では無く人間性(人柄)だと思います。近々、第2回目の会合(親睦会)が行われます。今回、代表事務局と会計及び幹事は取り合えず決定しました。

昨日(21日・土)は「FP相談業務2件」で私だけ午後から出勤でした。本日(22日・日)18時からも別件で帯広市内の某焼肉バイキング店へ行く予定になっています。28日(土)には「TBF(十勝ビートルファクトリー)新年会」もあります。1月から予想通りハードな年の幕開けとなっておりますよ。会議等の連続で声が余り出なくなって来ております(汗)。

続きは次回に。


近況報告Ⅲ。

2006年01月13日 | 日記・雑感

久し振りの日記投稿となってしまいました(汗)。1月6日(金)から会社事務所は仕事始めとなりました。連休明けの10日(火)からの開始でも良かったのですが公共機関の業務に合わせていました。今年最初の業務は「設計関係」の代行業務と「不動産関係」の査定業務でありました。「ビル管理関係」の清掃業務は16日(月)からで作業所・現場関係(建築)は20日(金)から業務再開予定です。

昨年末から新たに2つのLLP(有限責任事業組合)設立に向けて資格仲間達と準備を進めております。来週中にはLLP設立発起人会が「新年会」を兼ねて2つあります。1つは「同士業5人」で、もう1つは「異士業7人」で準備を進めています。どちらも十勝管内初の事業となる予定です。今月末に1つは発動予定です。マスコミ関係が先に何らかの媒体で報道するかもしれませんが、詳細は発動後にまたこの「アホ日記」に投稿したいと思います。私(KOBA)の最終目標の1つである「某研究所」設立は何時になるやら現在は検討もつきませんけど「亀のような速度」で準備は進めているつもり?です。

来週末は長女(中3)の受験(面接)もあり我家は慌しい日が続いています。本日(13日・金)から長女は中学校へ登校しております。次女(小6)と長男(小2)は14日(土)と15日(日)の2日間は早朝から十勝管内の音更町で「バドミントン大会」出場です。小学校は17日(火)から始業開始となります。私自身の毎晩の受験勉強も辛いですよ。家族や顧客達から「顔色が良くないよぉ~」とか言われています(苦笑)。なるべく睡眠は取るようにしていますけど。1次試験日まで残り4ヶ月間です。膨大な受験科目に「ケツに火が付いた状態」であります(笑)。

「趣味関係」は現在停滞が続いております。それでも「音楽関係」は相変わらずアホ状態になっております(爆)。これは手間がかからないからですね。「クワカブ関係」は先週の連休中に仲間と「年始の挨拶」に数件行って来ました。「ゲーム関係」は暫くの間封印となりそうです。その他の趣味は適時という感じで考えています。中々時間が作れないので色々と気分的に焦っています。

続きは次回に。


2006・賀正。

2006年01月01日 | 日記・雑感

読者の皆様、明けましてあめでとうございます。今年も「アホ日記」をヨロシクです。

昨夜(31日・土)は家族8人+愛猫♂エース君(18才)と夕食を取り、その後はTV三昧でした。各自好きなTV番組を見ていましたよ。我家の4台のTVがフル回転でした。私(KOBA)と弟の蛇メタは「PRIDE」と「K-1」を交互に見ていました。就寝は深夜3時頃だったと思います。

本日(元旦)は家内(KOBA♀)が昨夜から調子が悪くて発熱で就寝しております。1年間の疲れが出たのかもしれません。今日は家内の札幌実家へ子供達とJRで里帰りの予定となっていました。特に次女(小6)は楽しみにしていました。子供達の「春休み」まで里帰りは延期となりそうです。まぁ、今月中旬以降は長女(中3)の受験もありますので余り乗気ではなかったと思います。暇を持余している長男(小2)と午後から一緒に帯広市内の某ゲームショップへ買物に行きました。年末から長男は「お年玉」を貰ったら「DS専用ゲームソフト」を買うんだ~と騒いでおりました。蛇メタは連日「PS2版・バイオハザード4(レオン編)」をプレイしています。目的は「アナザー・ストーリー(エイダ編)」のため仕方なくですけど(レオン本編をクリアしないとエイダ編はプレイ出来ない!)。

クリスマスの連休中に10時間以上費やして下半期分の「CD&DVDソフト整理作業」を終了させていましたので、残りは3年以上の期間を費やしている「標本整理作業」です。「標本」は既に埃まみれです(汗)。これが一番面倒臭いです。年末に届いた「菌糸ビン」もあり「クワガタ幼虫」の餌交換も終らせたいのですが、これも面倒臭いです(苦笑)。そう言えば「毒虫バトルDVDソフト第3弾」や雑誌「KUWATA特別版No.4」も年末に届きましたよ。現在8本ある各種ギターもそろそろ整備したいですわぁ。

今年度(2006年)は多分、気分的に余裕が無いと思いますので「趣味関係」の一部は落着くまで暫く先送りになる可能性が大です。アホな部分は限度がありますけど何時までも忘れないように今年も精進して行きたいですねぇ。

続きは次回に。