アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

建築協会例会講師。

2015年03月02日 | 会社・仕事
久し振りの日記投稿です。慌ただしい日が続いていました。

2月6日(金)~10日(火)まで、長女と春休み中の次女(大3)は私達夫婦に代わり、大阪観光&和歌山の「高野山研修会」に行っていました。娯楽も含め充実の日々だったことでしょう。

12日(木)日中は某団体講師業、19時から地元某店にて「住まいるフェア実行委員会全体会議」に出席、13日(金)は次女の誕生日(21歳)、14日(土)10時から音更町の「大谷短期大学」にて開催の「スポーツ食育教室」に家内と次女が参加、夜には長男(高2)が一時帰宅し家族7人で次女の「誕生日会」でした(祝)。

16日(月)13時半からは帯広市内某ショールームにて開催の「省エネ住宅ポイント制度説明会」に家内と出席、その後は札幌からの来賓と家内と地元某所にて「夕食会」、19時からは一緒に地元「めむろーど」にて開催の「第2回・十勝エゾシカフェスタ実行委員会」に出席。今回は役割分担で私は実行委員長に選出(汗)。同刻、自宅では父親の「誕生日会」でした(祝)。18日(水)9時半からは帯広市内の某歯科へ、19時からは同市「とかちプラザ」にて開催の「FP道東スタディグループ総会&2月勉強会(例会)&役員会」に家内と弟の蛇メタと出席。ちなみに、長女はこの日から21日(土)まで千葉県出張でした。

19日(木)18時半~地元某店で「建築協会2月例会」が開催され、今回は17社の会員企業が参加です。私は恒例の勉強会講師でした。
今回のテーマは「建築に関わる福祉用具のあれこれ」で、「一級建築士」及び「社会福祉士」の視点から介護保険利用の概要や問題点等を説明しました。少々プロ向きの勉強内容ですが、一般向きでも可能な内容です。終了後は「懇親会」です。お腹一杯&飲み過ぎ(汗)で23時半過ぎに帰宅しましたよ。次回のこの団体での講師業は8月の予定です。

続きは次回に。