アホ社長のブログ

家庭・仕事・公職・資格・音楽・楽器・昆虫・廃墟・プロレス・お笑い・映画・ゲーム・行事・団体活動等についての日記です。

祝・合格。

2004年12月10日 | 家庭・健康
一昨日(12月8日・水)は「TBFメンバー」のKZTさんが「仕事関係」で私(KOBA)の会社事務所に来ました。昨日(12月9日・木)は同じくFMさん、グルコースMさんが「仕事関係」で会社事務所に来ました。皆様毎度御苦労様でした。

そんな中、昨日、弟の蛇メタが「二級建築士国家試験」に無事合格(2次試験)しました。私の父母も大喜びでした。
夕食は蛇メタの「合格祝い」となりましたが、長女(中2)は「学習塾」、次女(小5)は「少年団活動」等で家族全員が揃う事が最近は殆どありません。更に12月に入ってからは仕事以外で子供達3人の「参観日」やら「学級行事」やら「インフルエンザ予防接種」等で家内(KOBA♀)は超~忙しい状態が続いています。因みに、私は他の「趣味関係」を一時ストップして毎晩ゲームソフトの「ドラゴンクエストⅧ~」三昧です。中毒状態です。そろそろ終了させないと色々と「ヤバイ」ですぅ(汗)。

蛇メタは本日(12月10日・金)で私の会社に入社して丸6年となりました。この間に取得した資格も今回で9つ目です。今までよく頑張ってくれたと思います。まだまだ「ゴール」ではありませんので、蛇メタは今後も挑戦・研鑽していく事でしょう。この間「不動産管理部門」で働いていましたが、「建築士試験」に合格したので今後は「建築設計部門」も兼職することになります。ホント助かりますわぁ。

明日(12月11日・土)は「TBFメンバー」のきにらさん宅(今年の幹事はKZTさん)で20時から時間無制限で毎年恒例の「2004・TBF忘年会」があります。因みに、明日はグルコースMさんの「誕生日」だそうです。これは、はし夫さん、蛇メタの「合格祝」と兼ねて「宴会」ですね。他に目出度い事のあった方も名乗り出てもらいたいですねぇ(笑)。結構いると思いますよ。楽しみですわぁ。

続きは次回に。