ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

<天気>梅雨前線活発化 西日本中心に大雨

2013-07-04 05:14:11 | トピック

道路が水没
7月3日18時15分配信毎日新聞
JR線下の道路が水没し、動けなくなった車から救出される男性=北九州市小倉北区京町で
2013年7月3日午後1時12分、上入来尚撮影より


※ジジイのたわごと
 急に大雨が降るのを「天井から水が入ったバケツをひっくり返したような雨」という表現をするが、北九州市だけでなく、福岡市でも、3日昼過ぎ、一時バケツをひっくり返したような大雨が降った。
 このような事態になっても、水に浮いて運転できるような自動車を、開発する必要があるかも?映画では、時折、水陸両用の自動車が登場するけどなぁ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雨だね~ (sibuya)
2013-07-04 13:16:33
どうして水の深い道路に車を侵入するのでしょうか・・
水没して車がダメになる・・自分の危険になる・・とこを
再認識できないのだろうか?そして救急隊に助けられる。
北海道も昨夜 雨が降りました。でも畑が濡れる程度でした。
これからの季節 北海道だって土砂降りの雨が予想
されるが その状況をしっかり把握して車などを運転し
危険防止に努めたいものです。
返信する
信号が青だった。 (dojyou38)
2013-07-04 13:48:20
姪浜は今、雷と共にかなり激しく降っています。
今朝でしたがTVのニュースで、水溜りの深みに入り車が動けなくなり助けられた人が、
『信号が青だったので行けると思った』と言っていました。
笑いました。そして他山の石としなくてはと思いました。
返信する
sibuyaさま (ジジイ)
2013-07-04 16:29:56
車を運転してた人は、大丈夫だということで、水の中へ飛び込んだと思われます。まさかと思ってるでしょうが、後悔先に立たずでした。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2013-07-04 16:41:38
この季節になると、他山の石となるニュースが横行するようです。
年齢も考慮して生活したいと思います。
返信する

コメントを投稿