ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

孫の運動会

2015-10-13 15:19:31 | トピック
 10月12日、孫が通ってる幼稚園の運動会が、福岡市金山小学校の校庭で行われた。孫は、私の長男の次男である。幼稚園には、運動会がやれるスペースが無いので、福岡市立金山小学校の校庭を借りての運動会のようだ。カミサンと私と地下鉄・渡辺通り駅より金山駅まで出かけ、金山駅より徒歩5分ほどの金山小学校へ到着。
 私の長男が、仕事の合間を縫って、運動会へやってきたようだ。孫達は、父親の顔を見て安心の顔をしてた。父親と母親の顔を一緒に見れるのは、久し振りらしい。子供達は終始笑顔だった。
 やがて、準備運動の体操が始まったが、孫の位置が遠くて、顔が分からなかったが、私の長男は、自分の子供の顔が分かるらしく、前列より3番目にいると私に教えてくれた。さすが自分の子供だと、何処にいるかが、すぐ分かるようだ。
 準備運動が終わると、5~6人づつで、孫が走るらしいので、孫の走る姿を一目だけでも見なければと必死になって、走る姿を探したが、結局孫が走る姿を目にする事は、出来なかった。どうやら順位は1番だったそうだ。意外に走るのは、早いみたいだ。私の血筋は走るのが遅いが、母親は走るのが早かったそうだから、母親の血筋のせいかもしれない。
 時折、小粒の雨が降り出したりしたが、大した事も無く無事運動会は進行していったようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿