ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

自動車運転教習所

2015-10-06 16:03:21 | 日記
 運転免許証の切り替えの為、自動車運転教習所へ行くことになった。教習所で運転免許証を新たに発行してもらうための講習を受けなければならない。9月9日が教習所へ行く日に決まった。
 教習所へはバスで行く予定だ。自動車運転教習所の場所を確認するため、自動車運転教習所近くへ行くバスに乗って出かけた。バス乗り場までは、徒歩で20分ほど掛かったが、教習所行きのバスは15分ほどで到着した。想定以上に早く到着するようだ。教習所での時間は、9時に始まり、12時頃終わる予定だ。
 なので、当日は、8時頃自宅を出発すれば、教習所へは9時までには、到着する筈だ。当日は予定通りバスが走ってくれて、免許証を貰えるのを期待するのみである。

 私としては、免許証は必要無いと思ってるのだが、カミサン曰く、私の免許証によって、新車を購入すれば、かなり安く購入出来るらしいので、その日の為にも、私が免許証を保持する必要があるらしい。
 高齢者による、自動車事故が増えてるらしいので、高齢者に対する免許証交付が以前より厳しくなってるらしいので、はたして無事免許証を貰えるかは、当日次第だ。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許返上 (dojyou38)
2015-10-08 09:56:41
暫くです。私はブログ休憩中に神奈川県に転居しました。
免許証返上には大きな決断が必要ですな。
利便性の良い姪浜駅前に住んでいた時はぼつぼつ免許返上しようかと思っていましたが、
田舎町・葉山ではしばらく免許証は手放せそうにありません。
お互い安全運転に勤め、出来るだけ長く車の利便性を享受しましょう。
返信する
dojyou38さま (ジジイ)
2015-10-08 10:21:46
神奈川県に転居された由、聊か驚きました。パソコンを使えば、この様に、連絡が出来ますので、これからも、よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿