ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

<安倍新内閣>首相会見「経済再生、復興、危機管理に全力」

2012-12-27 07:22:48 | トピック

第2次安倍内閣が発足し、記者会見する安倍晋三首相=26日夜、首相官邸(時事通信)より


<安倍新内閣>首相会見「経済再生、復興、危機管理に全力」
 第182特別国会が26日召集され、自民党の安倍晋三総裁(58)が衆参両院本会議での首相指名選挙の結果、第96代首相に選出された。安倍氏は直ちに組閣に着手し、同日夜、皇居での首相任命式と閣僚の認証式を経て、公明党との連立による第2次安倍内閣が発足した。民主党政権は3年3カ月で幕を閉じた。安倍氏は新政権を「危機突破内閣」と位置付け、デフレ脱却と経済再生に最優先で取り組む。来夏の参院選で勝利し、本格政権を目指す構えだ。【野口武則】(毎日新聞)より

※ジジイのたわごと
 「危機突破内閣」かぁ!!民主党が前回選挙のとき掲げた「国民の生活が第一」より、具体的で分かりやすいと思うが、どこまで実現出来るか、お手並み拝見だ。

 私のカミサンは、安部首相の顔が気に入らないらしく、テレビで安部首相の顔が映し出されると、「いやーだ!!この顔!!」と奇声を発する。私は「そんなにイヤなら、見なけりゃいいじゃないか」というしかない。
 そのくせ、石川遼のテレビコマーシャルでの顔を見つけると、テレビの前にすっ飛んできて「ウワ―!!やっぱり遼ちゃんは素晴らしい」となるのである。この温度差は年齢に関係なく、女性特有のものらしい。

 政治家は顔で仕事をやってるわけではないだろうから、「危機突破内閣」の活躍を期待したい。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿