ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に

2014-03-07 04:26:44 | トピック
 

もふもふ


消費税増税で発行された2円切手がかわいいと話題に

ねとらぼ 3月4日(火)14時14分配信


 消費税増税で4月から通常はがきが52円、定形封書が82円と値上げされる郵便料金。これにともなって現行の切手やはがきに貼り足して使う2円切手が3月3日に発売されたのですが、そのデザインがモフモフでかわいいと話題になっています。

 2円切手が発行されるのは11年半ぶり。以前は勇ましい「秋田犬」のデザインでしたが、今回は白くてモフモフのうさぎちゃんが使用されています。こちらは北海道に生息する「エゾユキウサギ」だそう。そのかわいさからネットでは「値上げはいやだけどこの2円切手なら許せる気がしてきた」「2円の価値があるわ」とすっかり人気になっています。

※ジジイのたわごと
 値上げは、一般的に歓迎出来ないなものだが、今回の2円切手は、逆に好評らしいから、世の中分からないもんだ。

※本日最後のブログです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿