居酒屋チェーン「魚民」が発売したテークアウト用のつまみセット
=13日、東京都中央区(写真:フジサンケイビジネスアイ)
「ノンアル宴会」「つまみ通販」 大手居酒屋、新企画に手応え
節約志向や若者のアルコール離れの逆風が吹く中、大手居酒屋チェーンが新たなサービスを導入し需要の掘り起こしを急いでいる。営業時間外の昼間の個室の貸し出しや、ノンアルコール飲料による宴会といった新企画で、主婦や夜勤前の利用客が増えるなど、いまのところ滑り出しは順調だ。(フジサンケイ ビジネスアイ)
[記事全文]詳細は、左「記事全文」をクリックしてください。
※ジジイのたわごと
「来客が少ないのは、不景気のセイ」と云ってばかりでは、来客も増えないし売上も増えない。なので「絶対に売上を増やすぞ!!」という執念と工夫が必要となる。大手居酒屋チエ―ンでは、新たなサービスを導入し、売上アップに成功してるようだ。
「売上を増やす執念と工夫」は大手も中小も同じである。工夫という面では、中小の方がやり易い面が多い。
がんばれ!!私の息子よ!!我が社よ!!。執念と工夫は、大手も中小も無関係である。
医者から休肝日を作るように云われて、毎月3回はある宴会の翌日はノンアルで我慢しています。
しかし、販売の工夫は無限大ですね。