ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

時の記念日

2009-06-12 22:08:22 | 日記
 私宛のメールに次のようなメールがありました。

 『6月10日は「時の記念日」・・・その由来をインターネットで検索。
           ・・・・・中略・・・・・

 残り少ない人生だから、ゆっくりリズムで大切に使いたいと「時の記念日」に考 えてみました。』

 送信日は11日でした。当日はゴルフに出かけていましたので、メールの着信に気づくのが遅れてしまいました。

 私も「時の記念日」を検索して、初めて「時の記念日」の由来を知ることが出来ました。
 然しながら、残り少ない人生を、どのようにして大切に時間を使うかについては、私なりの結論が出ません。このブログを読んでる方で、上手な時間の使い方について、ヒントになりそうなコメントをお願いします。

 メールを頂いたマリーさんにはお礼申し上げます!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはどうでしょうか? (ayako)
2009-06-13 00:58:11
下記のものを見つけましたよ。http://blog.goo.ne.jp/goo1234makito/e/55339a873a38dd62f33a5b5e4558f758
返信する
80歳過ぎた鉄人たち (ジジイ)
2009-06-13 05:48:35
ayakoさんへ

 80歳過ぎても、現役バリバリの人が世界中では、沢山居る事が分りました。
 くよくよ考えないことも、残り少ない人生の有効活用かもしれません。
 アドバイス有難うございました。
返信する
Unknown (Marie.)
2009-06-13 10:03:33
感謝していただいて恐縮です。
「意識を持つ」だけで半分成功と思って生きている私です(^・^) 自分で定年を決め、リタイアした時に「定年後をどう生きるか」の講演を聴きに行きました。講師が例に挙げた人物は正確な日本地図を55歳でつくり始めた千葉の伊能忠敬でした。
70歳で初めて絵筆をもったグランマーモーゼスおばさんが今の私の目標の人です。
返信する
遅ればせながら・・ (deruhi)
2009-06-13 22:18:16
満を持してのブログ開設おめでとうございます。素敵なブログになる事でしょう。
早速「時の記念日」? 近頃は聞かないけど、昔は学校などで盛んにこの日について教わったような気がします。自分の残り時間の中に占める今のこの一瞬の大きさ!!大切にしたいものです。
返信する

コメントを投稿