ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

孫のミュージカル

2011-02-20 06:34:42 | 日記

環境抜群のサンレイク粕屋


みんなと一緒に大きく口を開けて歌ってる孫娘(前列より2列目、男の子の隣)

 昨日19日は、孫娘(私の長男の娘)が現在通ってる幼稚園の「ミュージカル」に出演するとのことで、開演に間に合うように早めに我が家を車で出発。場所は「サンレイク粕屋」で粕屋町が運営してる公共施設である。概ね、このような公共施設では、靴を脱いで入場する所が多いが、「サンレイク粕屋」は靴を脱ぐ必要がない。
「ミュージカル」を上演する会場は、固定椅子が設置してあって、舞台を見やすく設計してあって、快適な会場である。駐車場も広々して、1000台ぐらいは駐車できそうである。駐車場が満車になってはいけないと思い、早めに家を出たが、その必要はなかったようだ。
粕屋町方面に来る事は殆んど無く、道路事情は全く分からないので、インターネットで「サンレイク粕屋」を検索し、地図までもプリントして、18日、場所の確認までもしたのである。なのに曲がり角を間違ったりして、結果的に早目の出発で良かったのである。
 13時30分、定刻に「ミュージカル」開演となった。孫の出番は14時30分となり、待ちに待ったカメラチャンス到来である。相変わらず大きく口を開けて皆と一緒に元気一杯歌ってる。間もなく幼稚園を卒業し、新一年生として小学校へ入学である。この元気さを忘れず小学校でも元気いっぱい勉強して欲しいものである。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分眼の中に入れてもぜんぜん痛くない (kanngoukattuka)
2011-02-20 15:28:02
恐らく推察するに眼の中に入れても、写真を持ち歩いても、可愛いお孫さんのようだな、さぞかし、嬉しいことだろうね。長生きしなくちゃ!
返信する
神のみぞ知る (ジジイ)
2011-02-20 22:56:46
孫の成長は楽しみなので、長生きしたいと思うが、肝心の欠陥心臓が、どこまで動き続けるかは、「神のみぞ知る」
返信する
ありがとうございます。 (ayako)
2011-02-21 00:33:35
本人は、ジイジが観に来てくれたことをとても喜んでいました。
下見していなかったら、もっと迷っていたかもしれません。
返信する
何のための下見? (ジジイ)
2011-02-21 06:15:44
 地図をコピーまでして下見してたのに、最後の土壇場で道を間違えてしまいました。
 記憶力の正確性は、ますます低下してるようです。
 何よりもミロクちゃんの元気な舞台姿だけは、脳裏に焼き付いているので、これだけは、忘れることはないでしょう
返信する
地図 (deruhi)
2011-02-21 09:51:40
お孫さん愛らしいですね。
サンレイク粕屋は環境抜群ですね。初めて知りました。
それから、カーナビをお使いになるとどんなに初めての処も間違わずに着くので、お勧め!。
自分勝手に運転していてもその後をナビがフォローしてくれるので、自分の気持ちに安心感が出来るがいいです。
ただ至近距離になったら「ご案内はここ迄です」という言葉と共に終わってしまい、そのあとが判らず困った事はありますが・・。
返信する
カーナビ (ジジイ)
2011-02-21 14:58:11
 私の車にカーナビを付けてないと、友人から笑われる事があります。初めて行く場所は、今回のように、地図をコピーしたり、電話で問い合わせして、目印の確認などをして出かけるようにしてます。
 ハラハラドキドキの運転が楽しめます。私の場合、当分の間、カーナビを付ける事はないでしょう。
返信する

コメントを投稿