ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

12月27日、水曜日、午前9時25分、晴 やや雲多し

2017-12-27 10:01:05 | 日記
 12月27日、水曜日、午前9時25分、晴 やや雲多し
 カミサンは、朝食が済んだら、さっさと出かけてしまった。部屋の中は、実に静かなもんだ。今日も、平和な一日の始まりのようだ。窓の向こう側、約200メートルほど離れた所は、渡辺通りから、博多駅へ通じる幹線道路が繋がってるが、車の流れだけは、結構多いようだ。窓を閉めてると、全くと言っていいほど、車の音は聞こえない。なので、室内は、誠に静かなもんだ。

 新聞のテレビ欄を見ても、特段見たいと思う番組は、見当たらない。かと言って、一日中、パソコンの前に座ってばかりというわけにはいかんだろう。暫くすれば、住吉神社へ散歩で出かけるとするか。
 住吉神社の近くには、高校時代の後輩が経営してる、米穀販売店がある。我が家の米のストック状態を調べたら、まだ3~4日分残っているようだから、米を買う必要はなさそうだ。

 我が家では、米を買う、米を炊く、食後の食器洗いなどは、私の役目である。この事を、先日、高校の同窓会で友人達に話したら、「そんな嫁は、別れて、別の若い嫁さんと結婚しろ」との意見が多かった。
 私のカミサンの良い所は、料理が美味いことである。私も80歳を過ぎると、食べる事が唯一の愉しみとなってるので、カミサンの料理も、捨てがたい状況なのである。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿