ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

平成23年度明治大学校友会福岡市支部新年交礼会

2011-02-03 05:56:15 | 日記

支部長挨拶

 1月20日、明治大学福岡市支部新年交礼会が、何時もの通り、セントラルホテルで18時30分より行われた。総数約90名の参加者で、昨年より若干少ないようである。見渡してみると、私の年齢層は、参加者の中で高齢に属するようである。平成の卒業生もいたが、極めて少数派だった。

 中学校時代の親友でもあったF君も参加した。同年代に卒業した方が4人ほど来てたが、学部が違うので、顔と名前が一致しない。結局、F君との四方山話に終始した。
 
 余興タイムになると、現役KBCアナウンサーが司会役となって、会場内を盛り上げてくれた。喋るのが本職だけあって、進行がなかなか旨い。

 中華料理のバイキングも胃袋に収まったので、F君と一緒に早めの退場となった。

 なお、壇上上部の垂れ幕には「平成23年度・・・・」とあって、「2011年・・・・}ではなかった。
 当たり前なのに新聞やテレビニュース等で西暦を見慣れてるので「平成」の文字が新鮮に見えた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿