ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

12月21日、木曜日、午前9時35分、晴

2017-12-21 12:45:56 | 日記
 12月21日、木曜日、午前9時35分、晴。
滅茶苦茶晴れた良い天気だ。まさに、ゴルフ日和だ。今日ゴルフ場に来てるプレイヤーは、みんな笑顔だらけであろう。私は、コンビニへ何か買い物に出かけるぐらいであろう。コンビニで何を買うのかは、まだ決めてない。ひょっとすると、コンビニの中を散歩するだけかもしれない。

 こんな晴れた日は、近くの住吉神社へ、プラリと散歩するくらいが、丁度良いかもしれない。住吉神社でお参りすれば、ひょっとして、何か良い事があるかもしれない。毎日の生活は、年金でなんとか、生きていけるから、特別仕事をする必要もない。なんとも、有難い日本の制度だ。

 それでも、私は後何年ぐらい生きられるのだろうか??現在82歳だけど、いささか寿命が気になりだした。先日の高校の同窓会でも、「後何年ぐらい生きられるか」が話題になった。やはり、同窓生のみんなも、寿命を気にしてるようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿