ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

12月28日、木曜日、午前7時33分、晴

2017-12-28 07:58:11 | 日記
 12月28日、木曜日、午前7時33分、晴。
晴れてるが、雲も結構多い。むしろ、曇りと表現した方が、合ってるかもしれない。とにかく、雨さえ降
らなければよい。外出の予定はないものの、やはり、窓の外を見て、雨模様と晴れ模様とでは、気分が違う。晴れ模様だと、気分的に爽やかな気分になるが、雨模様だと、気分的に暗くなる。

 人間の心理とは、天気の状況によって、変化するのではなかろうか??私は医者ではないので、天気の状況による、心理的影響なんて分からないが、80年以上生きて来た経験からは、そのように思えてくる。
 時計の針は、後10分ぐらいで、8時となりそうである。8時となれば、毎朝見てるテレビ番組を、見ることになりそうである。今は時計の針とにらめっこしながら、ブログを書いてる状態だ。ぼつぼつ、ブログを書くのを、止める時間となったようだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿