ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

 <大相撲秋場所>逸ノ城、変化は朝から決めていた

2014-09-27 05:44:22 | スポーツ
 <大相撲秋場所>逸ノ城、変化は朝から決めていた

 大相撲秋場所13日目の26日、優勝争いで白鵬とトップに並んだ逸ノ城。「夢の中に来たみたい」と初々しくほほ笑みながらも、なかなか、どうして、図太い。横綱初挑戦を立ち合いの変化で金星。「朝の稽古(けいこ)の後、決めていた」と明かす。(毎日新聞)

 新入幕で金星をあげるのは1973年秋場所の大錦以来41年ぶりのことである


毎日新聞 9月26日(金)21時28分配信

逸ノ城(左)がはたき込みで鶴竜を破る
=東京・両国国技館で2014年9月26日、藤井達也撮影より


※ジジイのたわごと
 まだ新入幕の逸ノ城・・・横綱、鶴竜を見事仕留めて金星だ。しかも横綱、白鵬と1敗で並んだ。テレビニュースでも、逸ノ城勝利のシーンを放送してた。これで新入幕が優勝するチャンスが出てきた。
 逸ノ城は、横綱白鵬と同じくモンゴル出身だ。今場所もモンゴル出身者との優勝争いとなった。日本人力士が優勝戦線に出てくるのは、何時になるやら?! 

※次も本日のブログです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿