ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

愛子さまの作品「ミニ屋台」

2013-12-12 04:29:23 | トピック

宮内庁職員組合文化祭美術展に出品された皇太子ご夫妻の長女愛子さまの作品「ミニ屋台」。犬や猫のための首輪や洋服などさまざまな用品が並んでいる=11日、同庁

(時事通信) 11日21時32分配信より



愛子さまの作品など展示=宮内庁の職員文化祭

時事通信 12月11日(水)19時39分配信

 宮内庁は11日、同庁職員組合文化祭美術展が12日から開かれるのを前に、天皇、皇后両陛下やほかの皇族方が出品された作品を報道陣に公開した。文化祭は一般には非公開で、14日まで。
 皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)の作品はいずれも11月の学習院初等科祭のために作られたもので、犬や猫のための用品を売る空想上の屋台の模型など3点。秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(7)は、赤坂御用地などで採集したセミやチョウの標本を「夏の思い出」と題して展示した。

※ジジイのたわごと 
  皇太子ご夫妻の長女愛子さま(12)の作品の他に、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さまの標本「夏の思い出」も配信してくれれば良かったのにと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝早い投稿ですね・・・ (sibuya)
2013-12-12 10:10:58
ジジイさんのブログをみると早朝4時過ぎに投稿している。
そんなに朝早くよく起きれますね~ 私は未だ夢の中です。
毎日のテレビや新聞などの報道から出来事を纏めて
発信する・・ でも ※のジジイのたわごと がとても
気に入っています。もっと楽しく・いじわるなたわごとを
たくさん書いてほしいものです。
返信する
sibuyaさま (ジジイ)
2013-12-12 12:17:01
夜寝る時は、11時から12時ぐらいですが、朝は4時から5時頃、目が覚めます。
それからは、寝付けませんので、起きてパソコンの前に座ることになります。
最も困るのが、1時や2時頃、目覚める時です。
さすがにこの時間帯だと、再度眠るようにしてます。
「※ジジイのたわごと」を気に入って頂いたり、コメントも頂いたりして、ブログの投稿に気合が入ります。これからも、お付き合いの程、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿