ジジイのたわごと

ジジイが適当に思いついたことを書いてみます

円相場を注視?若しくは適切に協力?

2011-08-13 05:32:46 | トピック

 <野田財務相>円高「関係国と連携し適切に協力」
毎日新聞 8月10日(水)12時19分配信


衆院決算行政監視委員会で質問に答える野田佳彦財務相
=国会内で2011年8月10日午前10時36分、藤井太郎撮影
 

 野田佳彦財務相は10日午前の衆院決算行政監視委員会で、円高に関し「一方的な偏った円高の動きは経済や金融の安定を損なう。緊密に関係国と連携を取りながら、適切に協力していきたい」と述べた。ただ、適正な為替相場の水準については「コメントはマーケットへの影響があるので控える」と述べるにとどめた。民主党の柚木道義氏への答弁。【西田進一郎】

ジジイのたわごと
 野田さんよ!!あなたは、次期総理大臣候補となってるようだが、「注視する、適切に協力」とかの抽象的な言葉を並べるだけでは、「何もしない」と同義語に解釈されますぞ。
 総理大臣を目指すならば、発言内容に気を付けることですな。言葉は政治家にとって、商売道具でしょうが!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿